あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

the chemical brothers はださくてかっこよくてすごい!!

こう、2004年のフジロックでもヘッドライナーで出てて、2011年の今もすごくて、2004年当時から、このジャンルでこんなに長いキャリアを積み重ねてる時点で素晴らしいのに...って言ってて、あれから7年。はやいものです。ずっとださいんだけど、かっこよいっていうのが揺るぎなくて、かっこいいです。

the chemical brothers って、こうデジロック界のSonic Youth みたいなポジションにあるようなところもありますね。で、冷静に考えると、ありとあらゆる作品でかなりの傑作を残してて素晴らしいと思います。

素晴らしいジャケ写

Setting Sun [12 inch Analog]

Setting Sun [12 inch Analog]

これ、最高に好きだ。私の好きなジャケ写10傑に入るくらい好き。

素晴らしいPV


みんなだいすき Star Guitar !! あとさ、The Chemical Brothers - Elektrobank - YouTube これもいいし(オチも好き)、他にも名作がたくさんあるよね。

最近、やっぱりケミカルすごかった!! みたいな Swoon も 曲も PVもいいしね。

素晴らしいアルバム

Further

Further

Dig Your Own Hole

Dig Your Own Hole

サレンダー

サレンダー

このあたりはやっぱりすごいなと思います。長いこと、活躍しててほんとすごいですね…。

Come With Us

Come With Us

これも結構いいですよね。この後で、CCCD騒動とかなんか曲がちょっとぱっとしなくなったかな…というのもあって私はあまり聴かなくなったんだけど、あの新しいアルバムとSwoon がうにょうにゃしててすごく好きです。

と、そんなわけで、続いてる時点である勝負に勝ってるってところが、彼らはすてきです。今年もフジロックも良かったみたいだし、素晴らしいことだと思いますよ、ほんとに。あと、コラボとかスペシャルゲストと一緒になんかして、むしろクオリティがめきめき上がるのも好き。

ハラカミさんのリミックスと、ケミカルがゲスト連れて来たときの揺るぎなさはいつだってガチでしたよね…orz

おまけ

04年のフジロックの終演後に、Tha Blue HerbO.N.O に握手してもらったのはいい思い出です。