あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

暑さのせいか壊れたりするので、ガス圧や油圧の高さ調整できる椅子やテーブルにご注意を

節電しているあなたのオフィスの椅子も爆発するかもしれませんし、なにか別のことが起こるかもしれません...。

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1218084.html
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1476124.html
こういうのとかあんまり他人事じゃないかも…orz

うちのは、もう随分前に東急ハンズで買って、買ってからもうかなり時間もたつのですが...

こういうタイプのリフティングテーブルというか、昇降式テーブルというか、高さ調節機能付きテーブルというか、そういうのを使ってました。普段は高さも無段階で変えられるし楽なんですよ。

それで、昨日、本当に突然の出来事だったのだけど、いきなりぶしゅーっと、本当に突然、シリンダのところから機械油みたいなオイルがびゅしゃしゃーっと吹き出て来て、テーブルの高さの調節ができなくなりました…。

運良く、この日はもらったお酒をのんだりなんかして美人とかみんなでご飯食べようとしてて、テーブル動かしてたからよかったけど、運が悪かったら、壁とか、AVラックとか、Mac とかにアブラ直撃してたかと思うと恐ろしかったです。アブラ辛めとかは二郎だけでいいと思います。はい。

それで、一応、みなさんも気をつけてくださいねというか、今年もどうやら猛暑とか酷暑みたいですね。加えて節電とかしてて…こわいこわい…。
そんな、節電で暑苦しいオフィスの椅子とかが安物だったりすると、なんかもうめちゃくちゃ怖いです。とりあえず、暑さに気をつけて楽しく過ごしましょう…。