あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

瓶の方はおいしいのにウィルキンソンのジンジャーエールのペットボトルがくそまずい、キリンさんは今こそディアボロを召喚すべき

飲んでからdisろうと思ってたのだけど、もうみんな散々地雷情報をあげてくれてたので、なかなか踏ん切りつきませんでしたが、スーパーで安売りの買って来て飲んでいま吐きそう…orz 流しに捨てようかなと思ってるくらいまずい。

アサヒ飲料、ペットボトルの「ウィルキンソン ジンジャエール 辛口」を6/14に発売 - はてなニュース
ウィルキンソンの辛口ジンジャーエール、ペットボトルで発売 - ITmedia ビジネスオンライン
ニュースなんかにもなってるんだけど、瓶と同じだと思ったら大間違いで、げろ不味い。ほんとうに不味い。これで酒割って飲むとか罰ゲームレベル。

でも、こっちの

アサヒ ウィルキンソン ジンジャエール辛口 リターナブル瓶 190ml×24本

アサヒ ウィルキンソン ジンジャエール辛口 リターナブル瓶 190ml×24本

この瓶に入ってるのはすごいうまい。ただのんでも、氷をいれても、あとこれで、出来ればドイツ系の麦とホップと水だけのビールとかで、シャンディガフしてもうまい。

なのに、ペットボトル、ほんとどうしてこうなったの。稟議通した責任者のbucho とかなにしてんのって感じ。公式のメーカーが紛い物つくってどうするんだ… ほんとに。

ペットボトルのやつは、2007年|ニュースリリース|企業情報|キリン
これがやっぱり良い出来でした。今、キリンさんが覚醒して、ディアボロ召喚したら、少なくとも俺歓喜