あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

今更インセプションを見たら、相変わらずのノーラン節

インセプション Blu-ray & DVDセット プレミアムBOX (初回限定生産)

インセプション Blu-ray & DVDセット プレミアムBOX (初回限定生産)

まあ、勇気があるなら、Inception happ.me - ¥£$, Happy Amazon Price Please Me, 世界のAmazonをまとめて検索 をご覧の通りで、英国から買うと安いです。

相変わらずのノーラン節*1で、安心のクオリティですね。英国でいい仕事してハリウッドのほういっちゃう監督って…、こうダニー・ボイルの二の舞になって、誰も幸せにならないと思ってて、ごめんなさい。あと、ダニーさんも終わったとかいってごめんなさい。スラムドッグ$ミリオネア[Blu-ray] とか、ひさしぶりにざわっとしました。

脱線した。ノーランさんですね、ダークナイトくらいがある意味で丁度いいのも事実だけど、英国の仕事のメメントなんかを考えると、やっぱり、これくらいの内容の映画を作りたい監督さんなんだろうね。で、わりと、映画ならではの表現と構成をもちいて、感心する映画つくるんだけど、構成がこりすぎてると実は物語の内容そのものはちょっと… だったりするんですよね。構成と演出で引っ張るんだけど最後がなんかもやっと… ってメメントとか特にそうだったのだけど。

あと、

フォロウィング [DVD]

フォロウィング [DVD]

これ、地味におもしろいんだよね。

で、まあ、その最後にもやっとする感じも今回はあんまりないし、なによりあの映像感覚っぷりは、まあ良くできてると思いましたし、いつもの雰囲気の顔ぶれも揃ってるし、見て良かったと思います。久しぶりに映画みたな...。

*1: この人の映画って、いかにもこの人らしさが隠そうとしててもでてて、ほんとうにノーラン節だなとか思うんですけど、同時に、どうして来訪者の方々とかケータイ会議つながりのかたとかが、相変わらずのケースケさん節炸裂とか言ってくれるのか、なんかよくわかった。不思議なマイペースで独特なへんなひとっているよね...