あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

ふたりの Cure Jazz

ふたりは ジョジョキュア という、とある鬼才のネタではなくて、普通にすごいふたりが手を組んだという話題です。プリキュアとかジョジョ関係ないですからね。

cure jazz

cure jazz

Cure Jazz であって、Jazz Cure ではありませんし、もちろん、ふたりはジョジョキュアでもありません。ジャケットもかっこいいし。というか、Cure Jazz から、ジョジョキュア思い浮かべるとか、ちょっと頭おかしいとおもうよ、私。息が止まりそうです。

でも、UA×菊地成孔 という組み合わせは素晴らしいですね。UAってちょっと才能としてぶっ飛んでるところがあるので、人とコラボしたり、カヴァーしたりリミックスされたりすると、かえってちょうどバランスがよくなって聴きやすかったりしますね。あと、FISHMANS+ みたいな企画とかでもUAが歌ってる曲はなんか良いかもと思ったり。

KABA

KABA

とかも。

あとは、

さすがハラカミさんですね..。これ、ハラカミさんでかつUAで、UAでかつレイハラカミっていう、すごく良い1曲だと思います。

ハラカミさんの愉快なコラボ集は、

ゆうげ -selected re-mix & re-arrangement works / 2

ゆうげ -selected re-mix & re-arrangement works / 2

これがやっぱりすごいと思うの…。

もちろん、本人がひとりですごいのはよいことだけど、コラボしてさらに輝くとかって、もっとすごいことだと、最近は思います。