あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

厨二病と抜群のセンスの間を漂うMogwaiのタイトル

少なくとも好きなバンドのtop5 に入るし、現役だと、もうSigur Rós と Mogwai はなんか突き抜けてると思うんですけど、Mogwai のタイトルは色々と面白いので、順番に俯瞰してみましょう。録音としては、銀色のアルバムが好きです。

ちなみに、昔のアルバムは Mogwai happ.me - ¥£$, Happy Amazon Price Please Me, 世界のAmazonをまとめて検索 で買うと安いよ!!

富士銀行じゃなかった Young Team

Young Team

Young Team

Young Team って時点で厨二ですね、しかも " Yes! I Am A Long Way From Home" とかが1曲目とかって抜群です。この曲がMogwai でいちばん良いと言う人の気持ちはけっこうわかります。あと、本当に泣く子が黙り、ジャンキーが卒倒し、音ヲタが歓喜する "Mogwai Fear Satan" とかも味わい深いです。まあ、やっぱり、Mogwai は 録音よりはLive ですよね!!

Come on Die Young

Come On Die Young

Come On Die Young

なにはなくても、Christmas Stepsですよ!! 奥さん。って誰が奥さんかわからないけど。Christmas Steps も死ぬほど好きな人居ますよね。

まあ、やっぱり、Mogwai は 録音よりはLive ですね。

Rock Action

Rock Action

Rock Action

最強に厨二病で抜群のセンスを誇り、しかも屈指の名曲の Two Rights Make One Wrong が入ってます。至高の名曲です。ですが、タイトルはRock Action です。絶対に、このアルバムまで、名付け適当だろw


まあ、やっぱり、Mogwai は 録音よりはLive ですね。

Happy Songs for Happy People

Happy Songs for Happy People

Happy Songs for Happy People

このアルバム実はですね、実は私は最高に好きなのです。なんかバランスがいいし。Hunted By A Freakとかめちゃくちゃ名曲です。あと、Killing All The Flies とか、Kids Will Be Skeletons も素晴らしいです。

まあ、やっぱり、Mogwai は 録音よりはLive なんですけどね。

Mr.Beast

Mr. Beast

Mr. Beast

このヘンも厨二っぽいwww Glasgow Mega-Snake は実は中村俊輔フリーキックの曲です。 Friend Of The Night も、このあたりではなんか、多角的に完成度が高い!! いろいろぎりぎりです。

まあ、やっぱり、Mogwai は 録音よりはLive ですね。

Hawk Is Howling

The Hawk Is Howling

The Hawk Is Howling

こっち見んなww
で、このアルバムですけど、なんてったって、I'm Jim Morrison, I'm Dead で、ついで、Bat Cat なわけです。

あと、加藤イーグルって言った、愉快なあなた。鷹はホークですよ!!


まあ、やっぱり、Mogwai は 録音よりはLive ですね。

ハードコア

ハードコア・ウィル・ネヴァー・ダイ・バット・ユー・ウィル(初回生産限定盤)

ハードコア・ウィル・ネヴァー・ダイ・バット・ユー・ウィル(初回生産限定盤)

このタイトルも厨二と最高の間を漂い過ぎてるだろ… 常識的に考えて…。はじめ、なんじゃこりゃと思ってたんだけど、聴いてたら好きになって来た。