あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

うっかり買った、USBマルチ充電ケーブルがなかなかなんだけど、詰めが甘い...

amadana USB充電ケーブル 約0.8m(ブラック) GA-001(BK)

amadana USB充電ケーブル 約0.8m(ブラック) GA-001(BK)

Amazon じゃないよ、amadanaだよw amadana ってルックスはよくて、アイデアもあるけど、こう買う!! ってならないんだよね…。悪くは無いけど、買うほどではないみたいな。半額なら喜んで買うんだけど。

で、このケーブルは、半額で買えたので買いました。

最近ガジェッターなら持っている、USBマルチ充電ケーブルで、アタッチメントが、

  1. iPhone/iPodのDock コネクタ
  2. docomo/au のあのケータイコネクタ
  3. psp / NDS Lite / NDSi

これらのなかから、適当な組み合わせでコネクタを三つはこのところに内蔵出来ます。まあ悪く無い組み合わせで、あとは、iPhone の USB AC変換コネクタもってれば、とりあえずなんでも充電できて便利です。

アキバとかによくあるやつの見た目をよくしてちょっと便利にした感じ。充電のもやもやが少し解消されたんだけど、これ、ケーブルの巻き取り機構のクオリティがあまり高く無いのが残念。コネクタ携帯しやすいのはいい工夫なんだけど...。