あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

paypalの配送代行 http://hopshopgo.com のおかげで、http://happ.me のUS機能がいらない子じゃなくなるかも!!

paypal に、http://www.hopshopgo.com/hsg/home.do?l=ja&c=JP という配送代行があるのです。案内がきていて知りました。登録すると、USの住所をひとつもらえて、アメリカのECサイトで買い物したときに、ここ経由で送ってもらえます。送料はそれなりにします。

happ.me - ¥£$, Happy Amazon Price Please Me, 世界のAmazonをまとめて検索を作ったはいいけど、いまいち Blu-ray 以外はいらない子になりかけてた Amazon.com が使い物になるかも!! アメリカだとぎりぎり家電を買えるし、Apple 製品とかも買えるし、発送できません!! の壁は越えられました。次は送料がまあ高いので、ここがどうにか出来れば...でしょうかね。

ちょっと別件だけど、海外のものばかり買ってない、最近?

まあ、円高が続いてるし、私だけじゃないと思うのだけど、なんか最近、海外のものばっかり買っててちょっとあれかなと思うこともあったりします。けど、本当になんだか、AppleAmazon に、とにかく洋物ばっかりだなーと。日本のアニメもなぜか海外から買うと安いとかで、もう何が何だかわからなくなってきました。

あと、昔って、かなり洋ゲーって… って思ってたんだけど、最近というか、単純に私が Sid Meier のゲームが好きなだけなのかもだけど、こう日本のゲームってあんまりしないなと。DSも話題作と私が欲しいゲームが違い過ぎてびびる。

真・女神転生 STRANGE JOURNEY(ストレンジ・ジャーニー)

真・女神転生 STRANGE JOURNEY(ストレンジ・ジャーニー)

日本カーリング協会公認 みんなのDSカーリング

日本カーリング協会公認 みんなのDSカーリング

この2作品は本当に良くやりました。メガテンはまあ全力でメガテン。万人にはおすすめできないけど、よい作品というか傑作。

カーリングは見た目とか妙に安いギャルゲみたいなところがあるんだけど、このカーリングのゲームは実は再現性がめちゃくちゃ高くて、すごい面白い。カーリング好きな人にはかなりおすすめ。おれのミュアヘッドなみの精密ショットをくらえ!! とかで、もりあがれるひとは、今すぐ買うべき。

これもけっこうやったけど、やっぱり PCでやるくらいの大陸サイズが欲しいかなと思った。わりと面白いんだけどね。

あと、もってないけど、

A列車で行こうDS

A列車で行こうDS

これはけっこうひかれます。ガイドブック付きのもあるみたいだけど、まあ、のんびり、だらだら出来るゲームは結構好き。

と、途中から豪快に脱線しましたが、とにかく、使えるものはすべて駆使して、私たちは楽しく生きて行きましょう。