あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

攻殻機動隊 2nd GIG の重苦しさや追いつめられ感は1stとは違う怖さのサスペンス

というわけで、先日 1st GIG に度肝を抜かれて早速 2nd GIG を見ています。




Ghost In The Shell - Stand Alone Complex - SAC 2nd GIG - Complete Collection [2005] [DVD]

伝票によるとVAT抜きで 15.31ポンド = 約2,100円

1stのほうが2ndよりも好きかなという感想を見かけたりもしまして、どうなんだろうと思いましたが、確かに雰囲気がやばい...。
今は#6くらいのとこまで見ました。こう1stのサスペンスアクションに比べると、2ndは暗いというかノワール感が漂うというか、また別の雰囲気が醸されててこれはこれでやっぱり目が離せませんね...。

なんか全体的になんで、こんなことになってるんだっていう演出のこわさが 2nd GIG は圧倒的な迫力だったりします。

この物語の行く末とかどうなるんだろう、と、正直思います。