あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

ダイエット

大島弓子さまのダイエットではなくて、自分の話です。

こう、土日とかにあまり出歩いたり自転車にのったりも出来ず、それから、平日の運動量も一時より減ってしまって、ちょっと体がなまっているどころか、むくんでゆるんでだれて太っているので、無理矢理自転車にのる回数を増やしたり、ちょっとだけ食べ物に気をつけたりしています。

カイさんに聞いたと思ったんだけど、にぽたんさんが言ってたらしいダイエットの至言

「楽して太ったんだから、楽して痩せるわけが無い」

これは本当にそうだと思います。私も体重の増々減などで、いよいよちゃんとしないとまずいなーと、思って来た。

太るときとやせるとき


太る方は結果が出しやすいですよね!! ... orz

私はこう食べるのが好きなので、運動する量をなんだかんだとあげつつ、食べ物を控えめにしていてちゃんと減量しないと、体調がひどく悪くなったりするので、ちゃんと運動しつつコンディション整えたいのです。
だけれど、こうやってやせるときって、本当に途中までは体重が全然かわらないどころか、最初体重だけは増えたりするんですよね、で、あきらめなかったら、わりとするする健康的に痩せて行く感じ。

ちょっと、毎週毎週おいしいもの食べてるわりに、やっぱり出歩いたり運動したりがへってて、それはやっぱり良くないですね。

お酒を飲まなくすると絶対に痩せる。

よく、禁煙は太るっていうけど、禁酒は絶対に痩せるよね。

と、まあもう少し運動もしないとなーと思う、そんな年末なのでした。