あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

Bill Evans の、あのTrioの CDを揃えたくて、衝動買いした。

PORTRAIT IN JAZZ

PORTRAIT IN JAZZ

Waltz for Debby

Waltz for Debby

上のふたつは既に持ってて、実家で父ももってるのだけど、今でも安いから買っちゃった。取り込んでなくて。

それで、やっぱり、このBill Evans のトリオすごくって、まだ2枚あるっていうから、それもこないだ銀座の山野楽器で安かったら買った。

Explorations

Explorations

Sunday at the Village Vanguard: Keepnews Coll

Sunday at the Village Vanguard: Keepnews Coll

この4枚は本当にすごいですね。

ライブの方の2枚は本当にすごい。まあ、今更ですが。Waltz for Debby とか嫌いな人はあまり居ないと思うんだけど、もう名盤!! って感じですよね。それに加えて、 ちょうど Sunday at ... は、もうちょっと渋い曲聴きたい!! ってときにあってて、Waltz ... が良すぎてあれだけど、全然ひけをとらない。すごい。

スタジオの方の2枚は、もう少し落ち着いて録られた感じだけど、これもやっぱりすごくて、なんか気分にあうとさらに素晴らしく聴こえます。

この4枚って4つでひとそろいって感じしますね。残念なのは、別Take の嵐で聴くのがめんどくさいことくらいかしら...。あと、このベースの人が早死にしてしまったのは本当にもったいなかったことでしたのぅ...