あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

いないいないばあっ! のキレキレことちゃんとおとなの事情うーたん

いないいないばあっ! - キッズワールド NHK Eテレ こどもポータル
わりと、うちのこも好きらしい、いないいないばぁっ!です。

で、あまりテレビをみないのですが、こういう番組とかはやっぱり助かります。おかあさんといっしょがなぜ、おとうさんと一緒ではだめなのか!! とかはあるんですけど、かたいことは抜きにしてやっぱり助かります。

いないいないばあっ! も平日は毎日ちゃんとやってるみたいでエラいですね!! で、かわいいだけなら、おおきいおともだちはまいんちゃんが好きらしいんですけど、この番組に出てる女の子のことちゃんというのが、すっげぇ、ほんとすっげぇ動きがキレキレでびびるので一見の価値があります。ほんと。


あとは、やっぱりうーたんがですね、うちのこもそれなりに好きみたいで、けっこうあやすのに便利でした。

うーたんの不思議

ワンワンとうーたん はじめてのおともだちシリーズ ワンワンとうーたん めくってかみかみ

ワンワンとうーたん はじめてのおともだちシリーズ ワンワンとうーたん めくってかみかみ

うーたんがテレビに出てくる時は、だいたいこんな感じで、大人の事情でだいたい胸から上だけ写ってます。で、このこがどうなってるかというと、市販品(笑)はですね...

ワンワンとうーたん はじめてのおともだちシリーズ ふりふりうーたん

ワンワンとうーたん はじめてのおともだちシリーズ ふりふりうーたん

こういうかたちになっていて、手でもって遊びやすい!! えらい。このエンジニアリングなソリューションえらい。

えらいねー。

つかめるねー。

ちなみに、本物のうーたんの見えない部分はキマイラだったりケンタウロスだったり八頭身さんだったりするんじゃないかと思って、想像図を書いてみたんですが、絵だけだと子どもにも伝わってしまうし、我ながらこわいし、こわがるから辞めました。

はい。キャラとかで人気がかたよるのは心配ですぞ〜。

ワンワンとうーたん ワンワンのみずっぴゅー

ワンワンとうーたん ワンワンのみずっぴゅー

ワンワンがぐれないように、応援してあげる方がよいですぞ。うーたんやガチャピンみたいに、人気者が活躍できるのは相方のがんばりのおかげですぞ。

と、いろんな、おとなの事情がうずまく、よくわからないエントリをかくのは、たのしいですぞ。

VCD ムック(ノンスケール PVC製塗装済み完成品)

VCD ムック(ノンスケール PVC製塗装済み完成品)