あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

Boogie Board(ブギーボード) は想像よりもずっと良かったので買ってしまった。

Improv Electronics Boogie Board LCD Writing Tablet 【簡易パッケージ版】

Improv Electronics Boogie Board LCD Writing Tablet 【簡易パッケージ版】

キングジム 電子メモパッド ブギーボード BB-1 黒名義で、最近は量販店でも買えるようになってきてますね。
私も有楽町のビックカメラでポイント使って買いました。これは結構おもしろいです。あと専用ポーチがあるのですが、これは買った方がよいかなと、今は思っています。

思うに、楽天BIGLOBEのお店で、フルオプションで買うのが一番お得だと思います。ほんたいだけだと納まりがわるいのでポーチかクリップあったほうが良いです。
[rakuten:biglobe:10001489:detail]
[rakuten:biglobe:10001488:detail]
[rakuten:biglobe:10001490:detail]
いま、もうひとそろい買おうか悩んでるレベル。というか、買ったw

書いたものをとっておくじゃなくて、書く行為に用がある感じなのです。

ああ。やっぱり量販店のポイントは iTunes カードにすればよかったのだね、パトラッシュ...orz。

まあ、プログラムとか、構想とかをまとめるときの、お手軽メモ、もしくは子どものおもちゃにつかうつもりで、複数台あってもよいかなとか。持ち歩きと、家用とか。

ちなみに、成人男性の手を広げたときにひとまわり、大きいくらいです。

記事がたくさんあがってて気になってたら売ってた。

ASCII.jp:KindleやiPadではない、第三の「Boogie Board」を買う (1/2)|T教授の「戦略的衝動買い」
http://journal.mycom.co.jp/articles/2010/09/10/boogieboard/index.html
デジタル版おえかきボード(?)「Boogie Board」 - ケータイ Watch Watch
やじうまミニレビュー - KentDisplay「Boogie Board LCD Writing Tablet」 - 家電 Watch
レビュー記事がたくさんあがっていて、これらにやられましたが、けっこうやられて買いましたが買って良かったと思わせてくれる出来でした。私は消去ボタンのクオリティが低いのが一番気になったかな...。

既存製品のキングジム 卓上メモ マメモ TM1 オフホワイトみたいに、こういう昔からの電子辞書にスタイラスで書くときの書き味と全然違います。どこか素敵です。暗いところでは使えませんが...。

このブギーボードで書く時は使う時のストレスがかなりなくて無限らくがきみたいで、面白いです。

手元に使い切りの紙とペンが欲しいときにはかなり使い物になります。

最近、単機能強烈デバイスに良く負ける。しかも海外勢...。

この Boogie Board とか、あと電気ケトルもそうなのですが、どこか一点が圧倒的で余計な機能があるくらいなら、ない方がよいものを最近よく買っています。この手の強さがある商品って海外のものが多くて残念だったり。
日本製品ってつくりは良いのですが、家電でよくあるのはおもてなしが足りないというのとはまたちがって、余計な事をしすぎるというか、心配性過ぎるというか、そういう感じが残念です。
有り難いんですけど、自己責任でもよいところが自己責任じゃなくて、自己責任じゃない方がよいところで自己責任って言われる理不尽とか、モンスターなんとかに足引っ張られてる感があって残念だったりします。

この当たりの踏み絵になるのが電気ケトルw 説明だけだと微妙なんだだけど、いざ使うとなんかこれでよかったじゃなくて、これがよかったと思えるシンプルさってえらいと思います。そんな電気ケトルの潔さと同じ潔さを感じるブギーボードです。

そんななかで、雪厚さ雨逆境にも負けず、我が道を貫いてる マキタやSTAXはかっこいいと思う今日この頃なのでした。