あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

あかり from HERE from NO MUSIC,NO LIFE.SONGS

あかり from HERE ~NO MUSIC,NO LIFE.~

あかり from HERE ~NO MUSIC,NO LIFE.~

これを買いたかったのですが、いい加減売ってないので、そしたら、実にふざけたジャケなんだけども...
NO MUSIC,NO LIFE.SONGS【初回限定フラッシュプライス盤】

NO MUSIC,NO LIFE.SONGS【初回限定フラッシュプライス盤】

ドラえもん。だがドラえもん。実によろしく秘密道具がぞくぞく飛び出る感じです。

そのなかで、やはりというか、あかり from HERE だけ異常に素晴らしい出来で、非現実なクオリティが現実に鳴り響きます。

これ、KAIKOOでライブをやってて、そっちのほうがすごかったです。これより(笑)

相変わらず、曲からなにからクオリティ高いですね。

伝わるか伝わらないかは関係ないというくだりがあって、

以下、「」は引用です。
それがすごく好きなのです。BOSS はすごい表現をするんだけど、「続けるってこと自体勝負だぜ」とか「100のうちの101番目がワンチャンス」とか、好きなのですが、それよりも、「伝わるか伝わらないかなんかは関係ない、伝えようとする事を今も俺はあきらめない」って、すごい。BOSSとか丸くなったって言う人が結構いるんですけど、昔よりもスケールが大きくなったって気がします。大きくなったので先端の鋭さが目に入りにくくなっただけで、そんなこと無いと思うんですけどね。まあ私も年かも。

さて、
ブロガーに限らず、というか何か書くときの心得として、弾さんやまなめさんも言っている、

  1. 自分にしか書けない事を、
  2. 誰にでもわかるように書く。

というのは、素晴らしいまとめで、このうち 1 は、難しく考えない方がうまくいくのだけど、2はなかなか難しくて、今もよくわからない。少なくとも、2の練習としては、みんながイメージできる事を書いた方がいいというのはありそう。みんなが書いてたり知ってたりする事でも、あなたが感じたり思った事はあなたにしか書けない。

その、facebookとか twitter とか好きなんですけどね、こうそこまで長くなくても良いし、うだうだな長文でも良いので、みんなもっとブログ書いたら良いと思うんですよね。最近。。。

なので、ダイエットとかと同じで、ちょっと成果というか、それを急いで得ようとしがちで、だけどおいそれと結果はやっぱりでない。でも、別に続けても、とくに何もなさそうかなーと思ったら辞めるチャンスじゃなくて、続けるチャンスなんだと思うんです。こと、自分で出来る事に関してはね。ブログとか。たいしたことはたいしたことじゃないと思ってやるのが良さそうで、ささいなことは実はたいしたことなので、そう思うと良いと思います。

逆に、自分でコントロールできない事が増えて来たら、きっと何か変えるサイン。

時代は変わるって言い続けてたら、本当になんかすごいことになってたし、水曜どうでしょうとか、大泉洋もこんなになるとは思ってなかった。正直。そういうことって振り返ってみると良くある。ほんとに。

そこまでのスケールじゃないにせよ、こう些細な事でも、それでも続けたら変わるって言うのはあると思います。とっかかりは小さくして、ブレーキや無駄なスイッチを減らして、ちょっとづつでも進んだら、良いと思うんです。

1日で300円って少しに見えるけど、1年つづけたら、MacBook Air 買える!!w

まいどまいどな、くるえる雑記でした。