あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

ノーラン節

【ワーナー公式】映画(ブルーレイ,DVD & 4K UHD/デジタル配信)|インセプション
クリストファー・ノーランが人気ですね。大変に素晴らしい事だと思います。

と、言っても、わたしが見たのは...

メメント コレクターズ・セット [DVD]

メメント コレクターズ・セット [DVD]

ダークナイト BATPODプレミアムBOX(2枚組) 【初回限定生産】 [Blu-ray]

ダークナイト BATPODプレミアムBOX(2枚組) 【初回限定生産】 [Blu-ray]

で、わりとすき。かな。メメントよりダークナイトの方がちょっと好きです。メメントはいろいろな意味で良く出来てますけどね。
正義の味方と悪の親玉がですね、「お前と俺となにが違う?」っていうのはね、よく考えると良いですね。
最近、これからの「正義」の話をしよう――いまを生き延びるための哲学 とか話題になってましたし、NHKの番組もなかなか暑苦しくてよかったですね。絶対正義はかわいいと回線速度くらいでしょうか。

ちなみに、ダークナイトよりも、ダイ大でポップが同様の事を終盤に言うシーンとか震えますね。ハドラーがいたのにバーンさらにすごいとかは、よいドラクエ感だったと思います。

インセプションは、もうAmazon限定発売とかの話題が聴こえていますが、まだみていません。インセプションまだ見てないのにノーランとかって、この犬野郎めが!!

ノーラン節

...っ【要出展】て感じですがw
ノーランの映画って、こうノーラン節ですよね。いずれも。こう空気感というか奥行き感があるかんじだけど、ざらざらしてて重たいんだけど気持ち悪く無くて、ただ楽しく観る事も、深読みしたければすることもできるしって感じで、ノーラン節って感じなんですよ。
あと、ノーランの仕事っぷりのすごいところは割とコンスタントに良い仕事をするところですね。ダニー・ボイルスラムドッグ$ミリオネアでよみがえったけど、ガイ・リッチーさんなにしてはるんすかね....

さて、最近はケースケ節が発動したとか言われる程度に愛されてたりして喜ばしいのですが、最近は行き詰まり感まんさいで、どん詰まりの先にあかり From Here でおあとがよろしいようで。