あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

希代の表紙芸人のタイトルを読み解く

断る力 (文春新書)

断る力 (文春新書)

みんな大好き表紙芸人の勝間和代さんなんですけれども、こんにちは。 勝つ間、数よ で、バブルとか言われても本をだしまくりとかで、勝ってる間は数が勝負で完全に正しいと思います。私も穴があったら入らずに、全力で空気を吸って本を書いたりしたいです。いや、大変そうだからいいです。某管理人さんも現行は懐が潤うけど、大変だって言ってたし...。

さておき、

無理なく続けられる 年収10倍アップ勉強法

無理なく続けられる 年収10倍アップ勉強法

無理なく続けられる年収10倍アップ時間投資法

無理なく続けられる年収10倍アップ時間投資法

(勝間和代が)無理なく続けられる(勝間和代の)年収(だけが、この本のおかげで)10倍アップシリーズなのかなと思ってたんですけど、これ、いやある意味では、そういう本なんですけど、これだけできたら10倍アップしますよ...と思ったんですよ。よく考えたら、人騒ぎしてた勝間バブル発生前ですもんね。きっかけというか礎かもしれないけど。

ダイエットしたいですぅーってくらい、ダイエットできなさそうなのと逆で、私は楽して痩せたいのーとかとも、本当に真逆で、勝間和代の年収が10倍の本って、内容が過激で、実は10kg やせたかったらポテチくうなケーキ食うな、有酸素運動無酸素運動もしろストレッチとかもするし、風呂はいれ、あと酒飲むな煙草もやめろ。ちがうスポーツもしろ、勉強しろ勉強しろ勉強しろ修行するぞ修行するぞ、あとはそのクチでクソたれるまえとあとにマムと言え。くらいな、本当にやったら確かに10倍アップするわ...って内容なのです。

ほんとです。図書館で借りて来て読みましたもの。で、10倍アップする人はやっぱりそういうことが、そういうふうに出来るんだなとか思ったりもするわけです。

こないだの為末大先生のエントリじゃないけど、なにがこう駆り立ててるのかってちょっと不思議な気分はします。

パイナップル ARMY の好きな話

パイナップルARMY (Operation 1) (小学館文庫)

パイナップルARMY (Operation 1) (小学館文庫)

何巻か忘れたのですけれど、豪士がサバイバル術を教えるときに、窓際に立つなとか、帰り道は毎日帰ろとか、普通の対策を普通にするのが一番だみたいなことを教える話があって、それを教わるのがわりと富豪のおじさんで、なにかを完全に履行するのは難しいというのがあるんです。詳細は忘れた。調べておきます。

それで、じつは勝間和代の年収が10倍シリーズも、本当にちゃんとこれだけやったらとは思ったんですよね...。

続けること自体ひとつの勝負

冒頭に本が... と、ありましたがきとくなありがたい方が、なにをとちくるえるかんじだったのか、このくるえるブログを本にしてみちゃった、えへって黒歴史なありがたいお話を頂いたこともありました。そういういいことってあるものです。

続けるってダンコガイの本やエントリにもあったけど、「しないと気持ち悪い」ってくらいに出来たら、あとお金をもらわないで出来る者に、もらわないと出来ない者が叶うわけが無いみたいなのって、今はなんかよくわかるんですよ。

ブログを書いて儲けようとかまあ難しいんですけど、それ以前に続けるというか辞めないのが結構難しくて、そのかわり続けたらいいことがあるというのはほんとです。
なんか、儲かるってほどじゃないけど、物理的にはケータイもらったりとかお小遣い貰ったりする程度には、あとはゆるーい知り合いが増えるのはなによりいい事だったりします。

実は、勝間和代のモチベーションって、じつは過剰なうれしい楽しい大好きなのかもしれませんね。