あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

Magic Trackpad はかなり素晴らしい

Apple Magic Trackpad MC380J/A

Apple Magic Trackpad MC380J/A

今日、Apple Store Ginza にてちらっと触ってきました。私のMac遍歴は、iBook G4 -> iMac G5 -> MacBook Kuro Core 2 Duo と来ていまして、iMac はよくぶっ壊れたりした一方で、iBook はなかなか良い出来で、さらに仕事ではPowerBook やら、MacBook Pro やらをつかっていて、どちらかというと、Book な方が好きでした。
さらに、Macと来たらトラックパッドがすごい便利で二本指スクロールあたりから神デバイスになったんですよね。こういうスクロールの操作感とかの出来がApple は良すぎます。そしてトラックパッドが良くなると iMac とかのマウスが微妙で、Mighty Mouse なんかは面白かったのですが、あいつはゴミがたまってすぐスクロール固まってな欠陥があって、
Apple Magic Mouse MB829J/A

Apple Magic Mouse MB829J/A

Magic Mouse が出たときはでかしたとおもったのですが、トラックパッドになれてると混乱するんですよねあれ。スクロールとクリックがわけわからなくなってくる。

そこで、Magic Trackpad は抜群の出来でした。

ひょっとすると壊れやすいかもしれないですがw

はじめは大きすぎるかとおもったけど、あのサイズが憎たらしいくらいよくてあれなら大画面 iMac のフラストレーションもなさそうです。それから、いまのユニボディ MacBook の一体型トラックパッドは結局親指でクリックする方が使いやすいのですが、Magic Trackpad は人差し指でもクリックしやすくて素敵です。いまはMacBookばかりの我が家なので、出番はないですが、実にApple らしいデバイスでした。新しいMac mini と、Magic Trackpad は iPhone 4よりよほど Apple の香りがします。

iMacMac mini のデスクトップ買うなら、今がいいチャンスかもしれません。

Apple Mac mini/2.4GHz Core 2 Duo/2GB/320GB/SuperDrive DL MC270J/A

Apple Mac mini/2.4GHz Core 2 Duo/2GB/320GB/SuperDrive DL MC270J/A

今のMac mini は素敵なので、Apple TV のかわりに Mac mini かってもいいレベルですよね... ははは...。