あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

赤ちゃんとふわふわ。

おかげさまで、うちの子はたいへんにかわいく*1、たいへんにすこやかに*2、たいへんにたくましくそだっておりまして、問題がないわけではないですが圧倒的に少なく、おかげさまで元気にそだっております。
うちのこときたら、その美貌とかわいげと能力をもってして、早速、時給換算で時給12,000円相当で稼いだりして、怖いアイドルこわい。モデルこわいなどと思っていたりします。一部全力で妄想による誇張だけど。

で、稼ぐうんぬんはまあ素晴らしい事ですが、それよりも、うちのこが良く寝るんですよね...。

諸先輩の皆様に、夜泣きがデンジャラスすぎて時差ボケしたとか、昼間も寝たとみせかけて30分ごとに泣き叫ぶ、そんなネタいらないとか、恐怖体験の数々を伺っていましたが、豪快に寝ます。
寝てる挙句に、親を蹴ったりするので、親は結局起きてるのですが、まったく良く眠る良い子で恐ろしいです。悪いやつほど良く眠るといいますが、うちの子は悪く無い!!

ふわふわでひろびろだとよく眠る仮説

うちは、いま一家総出で、まさしく川の字で寝ているのですが、おこさまスペースがひろいとやっぱり途中で起きてびえぇーーーとはならないのかもしれません。それから、柄にも無く勢いで買ったせいで、布団やらベッドやらやけくそに場違いに高級*3なのですが、ふわふわでふかふかだと赤ちゃんは意外と良く眠るのかもしれませんね。

それから、普段は昔使ってたソファ代わりの無印良品マットレスで横になってきゃっきゃしてるんですけど、このマットレスだと、機嫌がわるいとふぎゃーーーーーーーーーってはじまるのですが、羽毛布団でふわふわにしておいてそこに寝かせるとうふふふってなって気がつくと眠っています。

ほんと、まんじゅうもこわければ、お茶もこわいのですが、おこさまこわいです。

*1:これは親ばか

*2:これは妻のおかげ

*3:羽毛布団は奥が深い!! - くるえるはてなくしょん