あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

魔法瓶にスティック製氷皿

魔法瓶考えた人ってすごいですよね。なんせ名前が魔法瓶ですからね。魔法使いって実在したんだなって気分になります。鬼に金棒、へじ師匠にiPad、魔法瓶にスティック氷 いずれも素晴らしい組み合わせですね。はい。

象印 ( ZOJIRUSHI  ) 真空ステンレスマグ コンパクト300ml SM-EA30-PE クリアピンク

象印 ( ZOJIRUSHI ) 真空ステンレスマグ コンパクト300ml SM-EA30-PE クリアピンク

こういうやつがはやってて、私も同じのをもっていて、ペットボトルのお茶をかうよりもひとてまかけて、味も価格もハッピーみたいなことができるのですが、これの頼れるパートナーを先日買ってきました。今の時期だと麦茶を自作すると100円足らずで1.5l とか作れて、さらに市販品よりもいいかんじなのです*1

この水筒メソッドをパワーアップ。

スティックアイストレーN

スティックアイストレーN

これ。ハンズで税抜き420円くらいでした。

これ、氷が棒になっただけで、冷却キープ時間が長引くのと、たくさん飲めるものだったら氷1-2本、ちょっとしか飲まないものなら氷2-3本とかのコントロールがききます。

あとは、これでジュースそのものを凍らせておくと、水筒にいれて使うのにも、ジューサーミキサーで簡単なんちゃってスムージー or フローズンのようなものを作るのにも便利でした。

暑くて夏バテ気味ですが、よい飲み物で、よい夏を〜...

*1:KAGOME六条麦茶は売ってるやつにしては結構おいしいけど高級品w