あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

件の叔父が、私の仕業と関係なくしれっと iPad を入手していた。

いつもお世話になっている件の叔父*1と久しぶりにあったのですが、なんのフォローもしていなかったのに、しれっと心斎橋のApple StoreiPad を買っていた。しかも純正ケース付とかで。

本当に私はたぶらかしたりは断固していないのに、MacBookも使うけど、Pocket Wifi + iPod touch の組み合わせが気に入っていたそうで、とくに教えてないのにインストールされたアプリが増えていて、なんだかバーチャルヴヴゼラが鳴っていた。

さらに、iPad で x2 で、iPhone アプリが動く事もなぜか熟知している挙句、こっちのほうが画面が大きくて字が大きいから便利だとか言って、結局、Pocket Wifi + iPod touch + iPad を出張や旅行に携えて持って行っているらしい。MacBookはたまにCDやなんかを借りて来たときの母艦の役割がメインになっていて、大概の用事は iPad で、出かけるときに荷物が多くてもいいなら、iPad も。ちょっとなら、iPod touchPocket Wifi だけ。という、異常に洗練されていて、まさしく戦略が完成されていて驚いた。

「お前のせいで、なんかいろいろ買ったけど*2、よく知らないだけで、面白いもんいっぱいあるんだな」という評価。特に iPad は、ちょっと想定外のところで好評だったりします。

実際、ネットブックを見ても、なんか小さくて使いにくそう、ちゃちくてやすっぽい。あんなのただ安いだけなんじゃないのかって、叔父は Jobs かよ!!w
- 50代くらいの叔父まさかのSwitch - くるえるはてなくしょん

言っていただけのことはある...。しかも流れというか巡り合わせが良くて、ちょうど一息ついたところで iPad の恩恵にあずかっていて、きっと次は、iPhone 4 ってどうなのよって聴こえて来た頃に、まあしれっと白い方をもってるのかもしれないですね...。

運とか巡り合わせのよい人というのはいるものだなといつも思います。それって実力のうちだと思ったりもします。