あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

Amazon Vine がVineVineでドイツがケロケロFrosch

ドイツがいろいろ意外でした。

さて、Web界隈の大巨人Amazon がひっそりと、Amazon.co.jp ヘルプ: Amazon Vine 先取りプログラムについて とサービスを開始していて、新商品を先行レビューできる「Amazon Vine」 - ITmedia NEWS ITMedia にものっています。

かつて、ちょろちょろレビューを書いてたこともあり、この基準にひっかかったようで、試しに申し込んでいたところ 6/17 に本当にメールがきて、ケロケロなFrosch が届きました!! 高級洗剤きたこれ!!

箱がかわいい


この箱がすごいかわいい。

梱包もかわいい


あけてもやっぱりかわいい。

ドイツのエコかわいいカエル

じつは私はカエルがすごい苦手で*1クロノトリガーの勇者とかカエルであることをのぞけば最高にすごい好きなブジンさんなのですが、カエルがすごい苦手なのです。だけれど、Frosch のカエルはドイツかわいい。そして、ドイツ製品って質実剛健な感じがしますが、このカエルさんもグランドリオンよろしく、良い出来です。この洗剤はクロノのお母さんもよろこぶと思います。

洗剤はうすめて使います。めんつゆのようです。

Frosch の洗剤ですが、いやな合成っぽいオレンジの香りじゃなくて、さっぱりしたオレンジの香りがします。スプレーボトルも入っていて、すごく薄めて使います。泡はたたないのですが、シュっと吹きかけて、ちょっと置いて、ふくとさっぱりします。薄めてしかも少しなのに、ナチュラルでも、かなりの効き目です。

価格が高く見えますが、濃縮洗剤を薄めて使うので実はリーズナブルですね。なんというか、めんつゆのようです。

入ってたのはどこでも洗えるマルチクリーナー、希釈用スプレーボトル、キッチン用クレンザー、食器用スポンジ、食器拭きスポンジワイプで、この組み合わせがまた実用的です。
商品については、http://patio-shop.net/brand/frosh.htm が詳しいですね。

マキタ(Makita) 充電式クリーナ 18V 本体付属バッテリー1個搭載モデル CL180FDRFWを買ったときにも思ったのですが、掃除をするなら、掃除をしたくなる装備を整えるとよいと思う今日この頃なのでした。

*1:ブラックジャックの無頭児の回泣きそうだった