あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

ケータイ会議 / F-07Bの画面は赤くて青くて、F-06Bの画面は黄色くて

カメラで撮影されたデータを別のディスプレイで見ると、やっぱり、F-06Bの方がきれいかなと思うのですが、ところどころで話題になっていた、F-06Bの液晶って黄色い? というのを気になったので、やってみました。

そこまで大それたものではないのですが...、うちの壁をF-07BとF-06Bとで、撮影しようとしているところを、さらに撮影したら、ケータイの画面の色の見え方の違いがわかるかも!! と。

思いのほか違う!!

ちょっと、ケータイには厳しい条件で暗めの電球色の照明のうちの居間の壁です。それをカメラモードにしてるF-06B/F-07B でフォーカスして、PENTAX のカメラで撮りました。

F-06B の画面は黄色いと言われてましたが、たしかに黄色いですね。

ただ、カメラの作例は カイ士伝 - アップデートでテーマが壊れちゃったので応急処置デザイン のとこにたくさんあるのですが、F-06Bの方がきれいだと思います。

次の週末は、みんなもっと撮影してくれると思うので、週末も要チェックです!! 私は今週末は落語を観に行くのです。

F-06B/F-07B/F-08B 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイト
F-06B/F-07B/F-08B 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイトへ