あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

F-07B 先行者モニター / あれ、ヨコモを向こうに 固定できない。

F-07Bのヨコモーションは机置きが便利だ | IDEA*IDEA
たぐちさんの話題と若干かぶった!!

ヨコモーションの机置き

ヨコモーションの便利な機能のひとつには、ワンセグもしくは録画再生を机置きでまったり。というものがあります。録画の方は最近これまたゲームをあんまりしていない PS3torneとかもあるのですが、その真剣にみるでもないけど、ざっと天気予報とかスポーツニュースとかその他のニュースをみるときにワンセグは便利です。

実際、サマーソニックの合間とかに、カフェクロワッサンでコーヒーのみながら柔道みてたりもしました。このときは友人のF906i だったかな... と。この使い方はちょっと気が利いていて素敵です。

洗濯バサミいらず...

昔は洗濯バサミで快適ワンセグライフ。「ケータイ会議」 - くるえるはてなくしょんこんなことをしたり、F-04Bのセパレートスタイルでカメラ撮影するときは洗濯バサミが便利 - F.Ko-Jiの「一秒後は未来」 こんなエントリもあったりと、洗濯バサミ会議で、センタクバサマーズ なのですが、ケータイ会議も6です。
機種はF-07Bのヨコモーションです洗濯ばさまなくてもよいのです。ちなみに 戦国BASARAも見たことがありません。

角度の固定が厳しいのは私も残念


手前のF-08A がとまってるくらいの角度で、画面を止めたいんですけど、ワンプッシュオープンのばねがぱっちんぱっちんするので、止まらないんですよ。本当に。
美人のひととかで素敵な椅子に和やかに座ってハーブティーとか飲みながらワンセグで昼ドラとか見る人だと、このくらいの角度でちょうどいいと思うんですけど、私は座高が高い!! 身長はクラスで後ろから5番目くらいなのに、座高だけ勝ったりしたりもしたけれど、私は元気です。元気ですが、私は座高が高いので画面がもうすこし寝て欲しいんですよね...。

ですが、あきらめたらそこで試合終了です。

というわけ、今回も素敵な洗濯バサミとケータイ会議なのでした。

次回は、素敵な椅子に和やかに座ってハーブティーとか飲みながらワンセグで昼ドラとか見るかもしれない美人とかの話です。

F-06B/F-07B/F-08B 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイト
F-06B/F-07B/F-08B 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイトへ