あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

F-07B 先行者モニター / あかない、電話 はしまらない。

kskmeuk「kskmeukがワンプッシュオープンとヨコモーションにやられたようだな…」
kskmeuk「フフフ…俺は先行者の中でも最弱…」
kskmeuk「ばねごときに負けるとは先行者の面汚しよ…」
と、ソードマスターヤマトはおもしろいのですが、一人芝居で3人分四天王をやってる場合ではないと思います!! というわけで、続きです。結局3人まとめてぶっ倒されますしね..。

はいはいヨコモヨコモにワンプッシュオープン、Fケータイ信者乙 という内容かとおもったら、それはちょっとちがうよ...という話題です。

F-08A のスリット効果の出来の良さを思い知る。


数字はふるわなかったかもしれないけれど、買って使ってる人の満足度は私を筆頭におしなべてとても高い、ゆるふわ愛され F-08A ですが、この端末は実に気が利いていて、良い出来です。自己満足じゃなくて、使い手冥利の工夫が多くて好きです。見習いたい。
これ、写真のように薄くても明けやすいように、サイドの角がおちてスリット入ってるみたいになっていて、なれると片手であけやすいんですよ。ケータイくらいはギミックがなくても片手であけたいですよねという思想家には、抜群の出来。

F-08A 使いが F-07Bを使うと、こいつ、動くぞ、と思う。

こないだの F-03B とかで、ワンプッシュオープンがついてきて、それからFケータイの代名詞のひとつヨコモーションがついたわけで、これを連携させない手はもちろんないわけです。こちらは逆にギミックでいかに快適に過ごすかという思想で出来ているわけです。

だから、以前をしらなければ、ボタンでぽちっとあけて、場合によってはヨコモーション。これはいたって普通で快適。だけど、F-08A は大切な物を盗んで行きました。私の心です。

F-08A を明ける時のくせで、ポケットからケータイを出したときには、親指がパブロフの犬みたいになっているんですよ...w

なので、あけるつもりが、こいつ...動くぞ...w って、写真みたいになるんですよw ちゃんとぽちっとやってあけてくださいねw

最近のケータイってFOMA906iあたりからだと思うんだけど、端末が縦にずいぶん長いんだよね。なので、ばねの強さが厳しいっぽい。もっとすごい速さでズキュゥウウンって開いてほしいんだけど*1、ぱっちんってなって、よっこらせって感じで画面が開くんですよね。

そして、速く開けとか言っておいて、さらに勝手な事を言うんですけど...

こいつ、しかも動かないぞ...w


今度、閉じる時は、ばねのせいで閉まらないw 写真の位置から折り畳めない...orz 支点から力点が近すぎて少しの抵抗もかなりの負担になってます。。

慣れっていうのはこわいもので、ケータイを閉じるときに物理的な抵抗があることにあんまりなれてないんだな...と思い知りました。あと、ヨコモ他のせいか、ふたの方が重いのかもしれませんね。

あ、それから、後ろのMacBook では twitter やってました。慣れっていうのはこわいもので、私はMacBookSafaritwitter するのが好きなのです。@kskmeuk なので、このF-07B でしりたいことがあったら、お気軽にどうぞー。適宜応答できると思われますので。

いや、しかし、STYLEといえば私!! 2台持ちの2台目用途のケータイを好む人、と、ケータイカイガーズの間で勝手に自分で言ってる私なのですが、F-08A と比べると、なんか、F-07Bとはシンクロ率が低いぞ... と思う、今日このごろです。

目標をセンターに入れてスイッチ・・・目標をセンターに入れてスイッチ・・・親指をオープンボタンにおいてポチ..

左手でつかう方が便利。

このワンプッシュオープンのポチボタンですが、親指で押した方が便利だとおもうのですが...、ボタンが左についてるんですよね。スライドヨコモーションは左利きでは片手でつかいずらい動きになるのですが、このF-07B は天然ヨコモーションだし、左利きの方にはよいのです。私も半分左利きなのです。実は。

まとめ

というわけで、慣れってこわいもので、いままでの動きに慣れていてあまりに満足していると、新しい機能のついた物に乗換えにくいですね... という話題なのでした。

F-06B/F-07B/F-08B 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイト
F-06B/F-07B/F-08B 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイトへ

次回は、雨降りいやだなワイパーみたいな話題です。

*1:D使いだった友人はスライドを磨いてすごい速くしてたw