あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

The Sea and Cake 良いよね と 新入社員のゴールデンウィーク

エモとか、ポストロックとか、ポストジャズとか、どこに入る仲間かいまいちジャンルの話はよくわかりませんが 、The Sea and Cake は素敵です。

昔、まだ最初の会社につとめてた頃に、すごい頭の回転が速くて仕事もできるんだけど、超絶マイペースで、やっぱり趣味が多いすごい人がいたんですよ。その先輩にいろいろ教わったのですけど。

ひょんなことから、

TNT

TNT

tortoise の T.N.T の話になって、ああ、あれいいアルバムですよねってなって、あれ有名だけど、もっといいのあるぜ? って教えてもらったのが、
One Bedroom

One Bedroom

ちょっと疲れてて、穏やかにひとやすみしたいときに、こういうの落ち着くので好きなのです。

そのときに、エモっていうかシカゴっていうか俺もよくわからんけど、すごくいいのたくさんあるぜ? って教えてもらった他のが...

Nudes

Nudes

American Football

American Football

で、これらはだいぶ後になってから聴いたんだけど、やっぱり良かった。

なんか、普通な方と普通じゃない方というか、あちら側とこちら側というか、念能力が使える人と使えない人くらいの差のようなものを、いろいろ教わったのですが、きっと君はこちら側だと思うって言われたのを糧に今日も生きています。