あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

ブラック or ホワイト で、ブラックを吊るすよりもホワイトを誉めるほうがいいんじゃないかな。

ないのかもしれないけど。

ひどい外食産業とかに若干頭来て、本当に魚を切ったりするようになったくるったブロガーです。どうもおはようございます。

最近は、おかげさまで、うちの家族は素敵なので、なるべく家族と過ごしたいのです。

だけれど、この国の労働環境ときたら、本当にどうしてこうなったレベルで、ほんとひどいことになっていますね*1。私はこの仕事のために仕事を生み出して、誰も見ない資料や書類をつくったりとか、無駄がそがれない限りは、私 BI とかいいと思うよ。私みたいに働きたく無いでござるが強く出るひともいるしね。 はてなブックマークも B! だし、はてなは BI 好きなひとが多そうだよね。

そろそろ、この国はサービス残業うんぬんではなくて、残業そのものを禁止にすべきだろうね

サビ残はなくした方が良いとか言う以前にそもそも立派な犯罪行為なんだがw。客がコンビニからおにぎり1個盗んだだけでも通報されて窃盗で捕まるのに、サビ残、休日返上当たり前で有給もないことになってるようなクソ会社がやってるのは、家電量販店から32型の液晶テレビを抱えて堂々と正面出口から運び出すようなモノだぞw。それも常習犯な。
http://kusoshigoto.blog121.fc2.com/blog-entry-348.html

仕事以外で自己実現!! って大袈裟じゃないけど、このブログでも、月に15k くらい来訪があったりして、感謝しています。

まあその、うちも妻や娘のこともあるし、そういう時間にルーズじゃない職場やら、仕事をさがしていたりします。今更 SOHO にチャレンジしようかね。

心の折れていて、やさぐれてるようなエントリになっていて、来訪していただいたかたすみません。

次回からもとに戻ります。

*1:最近、巻き込まれてる...orz