あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

うちのこはどういうわけか、金剛力士の吽とか、ウルトラマンのジュワッ!!のように

金剛力士(仁王像) 阿形・吽形2体セット+名札付
なぜか、右手を振りかざして、左手を下段で構えるのが好きらしい。なんでだろう... それにバリエーションが追加されて天地魔闘の構えになったりします。

それから、そういえば、乳児って全部おくるみでくるまれてて、腕とかも格納されてた方が落ち着くみたいなのだけど、腕をしまっとくと、ぐずるw
で、ずるずる出そうとする。挙句実際出す。それで、腕を出してやると、ほくそ笑んだりします。で、腕もびゅんびゅん振り回してる方が好きらしい。一度に3つの必殺技をだす練習でしょうかね...。

乳児の爪問題

ただ、油断してると、顔とかかっちゃいたりひっかいたりするのですが、小さくて切れそうに無い。そこで、今日は爪やすりで、とがってるところを落したりしました。小さいハサミみたいなので切れるって説もあるんだけど、やすりのほうが良さそう。薬局にうってるちょっと目の細かいやつがよいみたいですね。

3月生まれ問題

この国だと、年度の制度的に、4-5月生まれの方が得で、早生まれがちょっと損だって考え方があって、キニシナイ...ところがないわけでもないんだけども、ある意味で飛び級!! だと思うことにした。あまりにもな展開だったら、国外逃亡したら良いのかもしれないしね。