あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

日本の出版社から O’Reilly Head First シリーズへの対抗馬が欲しい

Head First Statistics ―頭とからだで覚える統計の基本

Head First Statistics ―頭とからだで覚える統計の基本

kskmeukO'Reilly の Head First のシリーズって洋書の方.. こんなにたくさん出てるのね... http://bit.ly/bD2Vqg 邦訳版もぼちぼち増えてるみたいだし。。 こわい。オライリー怖い。さらに言えば私は動物本が怖い... おあとがよろしいようで...
http://tool.hrkt0115311.org/twitter_log_helper/

あの、オライリーから、この手の本が出てるってありがたくも恐ろしい事で、邦訳されてるものも充実して来たんだけど、海外版だともっとあるんだよね。。
日本って、わりかし入門っぽいシリーズや、何かにフォーカスした入門の本がちらほら出てるんだけれど、技術評論社とかで、こう、Head First にインスパイヤされたような、シリーズを出したらいいんじゃないかなど思ったりする今日この頃。

勉強会シリーズみたいな名前とかでさ...w