あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

CANON IXY DIGITAL 930 IS の HDMI は評価されて良いと思う!!

私はあんまりキヤノンユーザではなかったのですが、このデジカメかなり良く出来てますね。

Canon デジタルカメラ IXY DIGITAL 930 IS パープル IXYD930IS(PR)

Canon デジタルカメラ IXY DIGITAL 930 IS パープル IXYD930IS(PR)

妻の実家の方で、このカメラを購入していたので、ちょっと触らせてもらいました。これ、HDMIの設計思想が素敵だ。はじめから Mini-HDMI <-> HDMI のケーブルセットにすればいいのにね。この、IXY DIGITAL 930 IS 本体に Mini-HDMI 直刺しできる設計になっていて、それが抜群なのです。ケーブルがあればおうちの高画質テレビで撮影した物がわりと楽に見られるので。

今って、ふつうのお家ならですね、

などなど、画面があると思うんですよ。そこで、このカメラで気軽にパシパシとった画像なんかをテレビに出せると便利なんですよ。いや、ネット越しにやりとりしろとか、Mac や PC で見ればは正しいんだけど、家族全員がそれは難しい。そんなときに、大きい画面で撮った画像や動画を出せると、ああ21世紀だねぇって心持ちになったりするもんです。そこそこ使いやすいし、なんかキヤノンは持っててかっこいいみたいな風潮もあるしw

なるほど、ブロガーやケータイカイガーズの間でも人気機種なわけだと再認識しましたわ...。大きめのSDHCあったら楽だろうしね。