あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

ジャニーズのグループのリーダー選び

All the BEST! 1999-2009(通常盤)(CD2枚組)

All the BEST! 1999-2009(通常盤)(CD2枚組)

その、嵐のBESTって本当に売れに売れまくって事務所の人は業界の人や著作権管理団体の人やなんかをかなり食わせてたのは嵐だって事実もあるわけですね。

私がジャニーズのグループでそれなりにきちんとわかるのは、SMAPTOKIO、嵐なのですが、この3グループってけっこうすごいグループですよね、もっとも嵐がちゃんとわかるようになったのは最近ですが...。他にも、V6とか、NEWSとかかつーんとかもいて、それぞれにエース級の人がいるんですけれども、SMAPTOKIOと嵐はなんかちょっと違う感じ。最近はさすがにSMAPはちょっとアイドルじゃ辛くなって来たりしたりしてメンバーになったりしてとかもありますが。
さておき、この私でもわかる3グループなのですけど、それはやっぱりリーダー選びの巧みさから来てるんじゃないかと思うのですよ。中居クンと、城島リーダーと、あと嵐は大野クンですね。なんだか具体的にどこがどう。。。と言えないところもあるのですが、日本のある種のグループがうまくまわるための、チームリーダーのある究極としてこういう見本もあるのだな、と考えたりもするのです。もっとちゃんと書こうかなと思ったけど、なんか日経ビジネスオンラインの微妙なコラムみたいになりそうだからやめた!!

森さんはオートレースがんばってください!! 電車の液晶広告テレビのオートレースの宣伝がなんかやけにかっこよかったのも覚えてる。