あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

すてきなおとな 畠山美由紀は Port of Notes なので、要するに Double Famous

CHRONICLE 2001-2009

CHRONICLE 2001-2009

Luminous Halo(ルミナス・ヘイロー)〜燦然と輝く光彩〜

Luminous Halo(ルミナス・ヘイロー)〜燦然と輝く光彩〜

DOUBLE FAMOUS

DOUBLE FAMOUS

売る側と買う側がですね、お互い幸せなのが一番良い事なのです。

ちょっと変で極端な例えだけど、ご飯屋さんで考えるとわかりやすい。
流行にのって大きく儲けるのにとりあえず、大量にやっつけて、客を並ばせたあげく、結局大量に残飯も出るような、使い捨てのようなファストフードでやっつけて追い出すのか。大量にやっつけられないまでも、きちんと仕事をして、曲をよろこばせた挙句、真にエコで、みんながハッピーに(帰る|買える)のか。

もちろん、たくさん作ってたくさんいい仕事を出来るすごい人もいるには居るんだけれどね。この国は途中からもてはやす物を間違えたというか、セールスを過剰に見すぎたのです。オリコンとかのセールスランキングなんかを考える時は、わたしは、まなめはうすのことばのところで知ったのですが、一番売れている物が一番美味しいなら、マクドナルドになるらしいってあれ。
だけど、マクドナルドよりは、絶対に、家族や料理上手な友人か、自分が料理つくって食べた方がおいしいよね。マクドナルドにもいいところはあるんだけれど、大人になったら、ちゃんとおいしいものを対価を払って得ましょう。ということとともに、金銭的にも良い物にはお金を使おうと思うのです。

なので、いろいろあってもそれでも勝負し続けて、結果を出して来たミュージシャンを私は尊敬するのです。だから、良いミュージシャンはもっと評価されて欲しくて、毎週もちょもちょと、書いたりしているのです。と、同時に、小さなレーベルを立ち上げたり、インディーズでかつ商業ベースに載せたりするのは本当にすごい仕事。TBHR とかすごいんですよ。あと、ちょっと逆になるけど、avex network はこわいな...。

こんな風にやや、やさぐれ気味なことを考えているときは、紅茶をのむよりさらに畠山美由紀さんの曲を1曲聴いて落ち着きましょう。

以前に、Massive AttackPortishead を聴くといやに落ち着くと書いたわけですが、すごく歌が上手なお姉さんがうたってるところも、もちろんほっとしますね。2008 かな RSR in EZO で見た Double Famous は素晴らしかったです。

最近、普通にうたってすごい素敵で最近好きなのは、畠山美由紀安藤裕子です。

2008年に RSR in EZO で、安藤裕子を見なかった私はどあほうすぎる。

最後に、

畠山美由紀さんのことでついったーしていたやり取りが、このエントリのきっかけになりました。ありがとうございました。*1