あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

スポーツ

スポーツ

スポーツ

このアルバム東京事変の中で一番好きだ。

すごいバンドって、すくなくともバンドでやる必然があったほうが素敵で、その上でざっくり3種類の特徴があって

  1. 奇跡のメンバーが集まったまさしく魔法や化学変化のようなバンド
  2. 微笑ましくなるくらい、仲良しでぴったりなチームワーク
  3. 豪華メンバーを揃えちゃった強くてニューゲーム

で、東京事変って、高橋幸宏さんのあの pupa みたいに、豪華メンバーを揃えちゃったわけで、上記の中で特に3、ついで1を満たす印象だった。だったのだけど、それ以前に椎名林檎名義で良いのではないか... と思うところがあって、端でみててバンドを名乗る必要をあんまり感じなかったのですよね。メンバーもちょっとふわふわしてたし。

だけど、こないだのカップラーメンの3分間待ってる間を最高にかっこよく過ごすためのなんか無茶な役割を果たす曲とか、今回のアルバムはバンドでやってくれて良かったって曲があってうれしいです。

必ずしも金メダルだけがオリンピックじゃないけれど、東京事変の自己ベスト更新だと私は思っています。

そしたら金メダルだったw