あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

デモンズソウルの、ゲレンデが腐るほど谷死体

風の谷のナウシカな一方、腐れ谷のなう死か を連発してきました。

というわけで、Demon's Souls(デモンズソウル) - PS3 です。今まで、こんなゲーム詰むよママン... といって、実際一度詰んでww 生まれを変えてどうにか 城1の最初のボスを倒して、かぼたんにあえるようになり、おまえらドラゴンクエストとか簡単にいうけど実際、竜ってこれくらいバイオレンスだろというドラゴンに吹っ飛ばされ焼かれ通路で何度も死に、ドラゴンを通り越したところで、今度は弓矢で射抜かれながら乱暴な青い目のさまようよろいに斬りつけられ死に、それでも、くじけずボスまでたどり着いたら、ボスデーモンがサイコガンダムみたいなさまようよろいでビームとばしてきたり盾で、ぶん殴られたりして命が紙くずのように失われつつも、魔法を習得し飛び道具で撃ち殺すという高等技術を習得し城2をクリアし、勢いで坑道1までクリアしようとしたら溶鉱炉で死んだりエレベータに乗り損なって死んだりした、へたくそソウルです。おはようございます。それでも坑道1までクリアしたんですよ。ひとりでできるもんズソウル。デモンズソウルドラゴンクエストくらべると、ドラクエパーティの脳内補完がおかしくなってドラクエ3の戦士とかガチムチじゃないとだめだとかって気になりますよ。あいつらドラゴン素手でぶっ殺すんですから。

残るは1 でも高難度

次は、坑道2, 塔1,嵐1, 谷1 といずれもひとくせもふたくせもあるところしかない!!w
前回のエントリで谷がいいんじゃないかね? とソウルレベルの高い方のメッセージを頂きました。実際、これは一理あって、嵐はまず敵が強いし、いかれジャップみたいなやつが日本刀振り回して襲ってくるとかだったし、そうじゃなくてもドクロ騎士みたいなやつ強い。嵐は欠月のファルシオンをどうにかかっぱらうためにあるw
それから、塔。ここは、有名なんですけどリアル変態タコ看守みたいなやつにアッー!! されるというのは、有名な話なのでここもやばい。
となると、坑道2 か 谷1 が消去法で残るんです。坑道は閉所恐怖症的には辛い場所で、しかも隠れてるところから飛び出してくるやつとかいるしここは怖いんですよ。なので、こないだナウシカもやってたし、腐れ谷に行ってみることにしました。

私は閉所も怖いが高所も怖い

やばい、城と坑道は難しいがそれでも簡単だった。。。谷やばい。高くて怖い、閉所も怖いが高所も怖い。ただ、通常ゲームだと高いところからでも普通に落っこちないし、キャプテン翼なみのジャンプ力と身のこなしをほこるのが某シリーズの最新作のクオリティ。それを持ってすれば、この高さなど、おまえらぴょんぴょん飛び越えて、転落死なにそれおいしいのといいつつ、生きて行けるのかも知れないけど、お母さんはクリフハンガーみたいにおっこちて死んだけどな!! なにがホープだ!! ライトニングさんにライトでいいって、そこに何の意味があるの問いつめたい。まあ木村拓哉さんにキムタクでいいよって言われたらおもしろいけどさ。

というわけで、いろんな補正で生きてるシリーズのとあるクソゲーとかもあるのかもしれないんですが、そんなのおかまいなしで容赦ないのがデモンズソウル想い出おかまいなしで値下がりが容赦ないのが在庫ニング。ああ、ここ落っこちるかもなと思ったときには落っこちて死んでいる。操作をまちがうと、こともなげに落ちてしぬ。エレベータに乗り損なって落ちて死ぬ。きもいモンスターを切っていたら、踏み込んで切った瞬間に足場を踏み外して落ちて死ぬ。きもいモンスターにどつかれたら落ちて死ぬ。梯子をおりたら毒を貰って死ぬ。虫が爆発する。ねずみが束になって襲って来て病気になって死ぬ。小林製薬の糸ようじとか、大泉洋さんのものまねを思い出しても、笑えずに死にます。
それで、うちの子のためになんか買っておくれよっ、て、ここから先はロートスがいるよってご婦人が居るんですけど、高くて買えないから帰ろうとしたら、そいつモンペで、ぶっ殺されてお供えになれとか言ってきやがったりするんで、チッ、うっせーなと思ってたら、実際その先で病気になって死んだりする。

今、どうにかモーニングスターやら聖者の装備やらをひろったとこまで進んだけど糸ようじ。じゃなくて、とりあえず毒をもらったり病気になったりは困る。

あのねずみどもが、攻撃があたらないのに伝染病になるので本当に困っています、フィーバー的な伝染病で有名なねずみで困る名所として、舞浜につづいて腐れ谷が追加されました。

これくらい、夢と現実がはっきりしてるとすがすがしいな... と、思いつつ、また谷から落ちて死ぬだけのお仕事をしてこようかと思います。

こう、まったく面白くなさそうなゲームが、実際は面白いというあたりが面白いのがデモンズソウルです。モンハンよりはデモンズソウルの方が私は好きです。注目できるしね。