あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

カーリング面白いよね!!

長野のときの常呂町のみんなの活躍や、あと、トリノのときも思ってたんだけど、カーリングって面白いし、テレビ観戦にも向くし、解説の小林さんのクオリティも高いし、選手やチームにも味があるし、面白いよね。冬季五輪は見ててシンプルで奥が深い競技が多くて面白いですね。

すべったことがあるならあのコントロールは鬼だとわかる

故郷、北海道の凍った道などを思い出すのですが、滑ってるというのは基本的には制御不能なものですw

それをコントロールして、ストーンをコントロールして狙い通りに止めたり、あてたりする技術はすごい。ガードやロールしていいポジションをスマートに取り合うところや、終盤のワンショットで局面が変わるところ、ミスショットがのちのちミスがミスじゃなくなったとか時々刻々と状況が変化するところなんかも、みてて楽しいですよね。

日本の名勝負メーカーっぷりが素晴らしい。

環境もろもろ考えると、強豪国にはそうとう遅れをとってるところは否めないと思うんですよ。それでも、かなりいい勝負をしてるところが本当にすごい。
イギリスというか、スコットランド戦は本当に史上に残る派手な名勝負だったし、スキップのラストストーン祭りはすごかったし、ミュアヘッドはかっこいいし、素晴らしかったですね。べ、別に Eve Muirhead がかわいいから言ってるわけじゃないんだからね。ただあの試合はラストストーンのたびに、「すわっ!!」
とか「うわっ!!」とかひとりで、中継見てたのに声が出たわ!!w
他にも、惜敗したそれぞれの試合もいい試合だったし、ロシア戦は、あきらめなかったら、そこで試合終了じゃなくて、たぐり寄せて最後に勝ったりもした。スイス戦は、スイスが本当に強くてgive up じゃなくて、concede だった。敵ながらあっぱれな強さだったし、オットは本当に許してくれないw いろいろあったけど、あと2戦。世界ランクもあるけれど、この大会においては実力はかなり拮抗してるので、最後まで前向きにがんばって欲しいとともに、ちゃんと中継してもらいたいものです。

このゲームの出来がかなりいいらしい!!

日本カーリング協会公認 みんなのDSカーリング

日本カーリング協会公認 みんなのDSカーリング

しかも、収益の一部がカーリング協会の補助金になるとかで、買ってしまおうか悩んでいます...。 うちの Nintendo DS メガテン専用機みたいなとこあるし...。