あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

デモンズソウルでひさしぶりに凄いデーモンとか倒した!!

もうゲームについては、the best みたいな廉価版がでたら、気持ちネタバレ解禁とかでいいと思います。やっと2匹目のボスみたいの倒したよ!!

もしデモンズソウルで困ってる人がいたら...

最初のボス倒すまでが、こっちの強化ができなくてつらいけど、私にもできたのでがんばって。詰んだら生まれを変えてやり直すのも良いと思います。
その後、思い知った事は...

  • 武器、防具の強化はかなり効果がでかい。
  • 魔法と奇跡は使えると幸せです。私は神殿騎士でやったので、魔法が遠かった痴れ者です。
  • 死んだりソウル失うのはいやだけど、しょうがないからすすもう


それで、どうにか進みました...。以下、もう少し具体的な内容です。


サツキをやつけて、城2を攻略

武器やレベルを強化するに当たっては、石は城2の入り口がおすすめなんだけど、ソウル稼ぎは嵐1が定番らしいですね。
ところが、黒いバレンタインのおかげでこのソウル稼ぎの定番の嵐1 になんか、刀もったきてれつなおっさんが真っ赤なオーラを出して襲いかかってくるんですよ。しかも一太刀浴びたら、即死...。でも、こいつを倒すのが一番いいと見なして、がんばって倒した。動き速いし破壊力もあるけど、刀での攻撃しかないので、よけて後ろからぶすっとやって、草食いそうになったら、必死においかけて切りまくるというやけくそ戦略で倒した。嵐のサツキを倒すと一時的に世界の色が黒=>白になったので、そのすきに、骸骨を倒したり、初心者の味方の欠月のファルシオンなどをかっさらってくる。ああ、未来が見えて来た。

次に、城2。私は人間サイズだと落ち着いて対処できるみたいですが、どうにもこうにもあの特大のサイコガンダムみたいなのがなんかいやってもなんかいやっても倒せなくて、欠月効果のソウルの矢によるちんけなぺちぺちアタックを連発して、遠くから撃ち殺した...w でもようやっと城2を攻略しました!! やったぜ。私にも出来たぜって感じです。

次は、坑道がおすすめみたいですね。

というか、この手の3D系ゲームうまい人はすごいよね。モンハンとかバイオハザードはもっと出来る気がしません。注目機能は重要だと思います。