あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

数学ガール/ゲーデルの不完全性定理 が良かった!!

数学ガール/ゲーデルの不完全性定理 (数学ガールシリーズ 3)

数学ガール/ゲーデルの不完全性定理 (数学ガールシリーズ 3)

3部作の3作目って、結構微妙な事が多かったりするわけですが、数学ガールの3冊目はとても良かった。とても良かったけど、前2冊読んでから読んだ方が絶対に楽しい。前2冊の胸がきゅんとしたり、「フェルマー...」から登場する新キャラのことを知っていればこそ、3冊目は今までより感動の具合がもっと深くて、ずしん..と来ますよ。

数学が苦手、青春ものが苦手、ちょっとしたラノベ臭が苦手とか、それだけで食わず嫌いはもったいないシリーズです。1があって、1' があって、1'' がある感じなので、前作と一緒に読んだ方が絶対に楽しいので、旧2作を読んでから読む事をおすすめします。

数学ガール (数学ガールシリーズ 1)

数学ガール (数学ガールシリーズ 1)

数学ガール/フェルマーの最終定理 (数学ガールシリーズ 2)

数学ガール/フェルマーの最終定理 (数学ガールシリーズ 2)