あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

勝間和代のカオス/ニュートラル/ロウ

熱出したら、しょうがないから横になってDSの真・女神転生SJ をやるわけですよ。2周目の今はFとかGとかJもしくはNとかPとかなんか、そのあたりです、わかるひとだけわかってください。このあたりのシナリオ考えたやつはマジで神だと思う、結局、人間のいざこざで....なシナリオ。ほんと、アリルイヤと崇拝しますです。ゲームとか映画とかで、ネタバレなことは書きたくないけど、本当にびびった。なにか話したい人は ついったーで@ででもつぶやいてください

真・女神転生 STRANGE JOURNEY(ストレンジ・ジャーニー)

真・女神転生 STRANGE JOURNEY(ストレンジ・ジャーニー)

で、いいゲームの話をしておいて、地獄のようなネタに飛び込んでいくのが、くるえるクオリティ。
ここから先のエントリはすぐにけせ すぐにけせ すぐにけせ すぐにけせすぐにけせ すぐにけせ すぐにけせ すぐにけせすぐにけせ すぐにけせ すぐにけせ すぐにけせすぐにけせ すぐにけせ すぐにけせ すぐにけせすぐにけせ すぐにけせ すぐにけせ すぐにけせすぐにけせ すぐにけせ すぐにけせ すぐにけせすぐにけせ すぐにけせ すぐにけせ すぐにけせ

みんな大好き勝間和代さんが、カオスニュートラルロウ構成にインスパイヤされてました。

チェンジメーカー

どう考えても、背景の色を考慮して左から順番にカオス、ニュートラル、ロウの心構えです。ほんとうにあり(ry

カオス書評(読んでない)

自分をデフレ化しない方法 (文春新書)

自分をデフレ化しない方法 (文春新書)

カオスの世界においては力こそ全て!! 弱い物は駆逐されるのだ!! そうッ!! だから、力をデフレさせてはならないっ!! むかついたらなツブしゃイイんじゃねえかァ!?と言った内容が書いてあると思います。知りませんけど。
16のサバイバル術はおそらく...

  1. 積極的に悪魔合体してLvをあげよう
  2. でも合体結果にはこだわろう
  3. 特殊合体を使わない手はない
  4. 回復アイテムは多めに持ち歩こう
  5. 回復用の仲魔はストックにいれておこう
  6. 銃か剣の片方は単体攻撃用にしよう
  7. 死 ん で く れ る ? で、呪い殺されないようにしよう
  8. ハマされないようにしよう
  9. 石にされないようにしよう
  10. 弱点がグループ内でかぶらないようにしよう
  11. いきなり全力で魔法攻撃とかしないようにしよう
  12. 補助魔法をたくさんつかおう
  13. 相手の能力を削る魔法もたくさん使おう
  14. Exミッション侮るなかれ
  15. こまめにセーブ
  16. アーヴィンへの感謝を忘れるな

とかが、書いてあると思います。やっぱり、勝間和代は日本のルイ・サイファーだ!!*1

ニュートラル書評(読んでないのに書評メーカー)

チェンジメーカー

チェンジメーカー

そう、ニュートラルとは、とくにこのテーマにおいて、中途半端ではなく、意図して中庸でいることなのです。そのためには、混沌や秩序などに偏らず、つねに人間の力を信じてですね変化する、変化を起こしつづけることが必要なのです。上記のような悪魔の力を借りたり、下記にある断る力を借りる事なく人として生きて行く事は、特にこの世界では大変な事なのですが、それでも行く覚悟を決めるためには、このような表紙も必要になろうというものです!!
やっぱり、勝間和代は日本のゴア隊長もしくは超絶優秀電脳のアーサー様だ!!*2

ロウ書評(読むのは断る)

断る力 (文春新書)

断る力 (文春新書)

勢いでエア書評したいところ。だが、断る。

やっぱり、勝間和代は日本のマンセマットだ!!*3

勝間和代さんは愉快な本よりももっとこういう本を書くべきというか、消費者がもっとましな本を買え!!

決算書の暗号を解け! ダメ株を見破る投資のルール

決算書の暗号を解け! ダメ株を見破る投資のルール

*1:絶対にこれだけは違う

*2:絶対にこれも違う

*3:あれ、ありうるや。これはあってるかも?w ありるいや。