あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

いつも心にテクノロジー「初心者でテクノ知りたい奴向け」エントリ未満... ごめん... (偏愛編)

いつも心にテクノロジー「初心者でテクノ知りたい奴向け」エントリ未満... ごめん... (変態編) - くるえるはてなくしょん
いつも心にテクノロジー「初心者でテクノ知りたい奴向け」エントリ未満... ごめん... (海外編) - くるえるはてなくしょん
いつも心にテクノロジー「初心者でテクノ知りたい奴向け」エントリ未満... ごめん... (国内編) - くるえるはてなくしょん

とにかくジャンルの細けぇこたぁ気にしないで、テクノロジーがなければ出来なかった音楽を語るエントリーの続きです。はてな民がテクノとかエレクトロニカが好きなのか、たんに今流行ってるのかわからないけれど、意外とブクマされててびっくり。

ちょうど続きを書こうと思っていたところに、Qetic などあってタイムリーだったので。

RADIOHEAD はやっぱりすごいよね

KID A(スペシャル・エディション)(DVD付)

KID A(スペシャル・エディション)(DVD付)

The Bendsも、Ok Computer もすごい RADIOHEAD なのですが、 KID A がこれまたすごいなと思ったりして、最近しばしば聴いたりしています。The BendsOk Computer は、これが一番好きだっていう人けっこういますね。私も単純に考えると OK Computer とか 歴史的名盤って感じを抱きますが、なんだか KID A が好きなときがあるんだよね。毎回毎回やることを変えて来て、それぞれで相当のクオリティを出すこのバンドすごいよね。あと、トム・ヨークってRADIOHEAD 以外だと念能力がでなくなるのか、他とのコラボが微妙になるよね...不思議だけど。ソロ作は結構よかったけれど。

んで、このエントリの本編なんですけど、そのトムさんも絶賛とかいらんだろ!!

フォー・テット(Four Tet)ことキエラン・ヘブデン で Fridge はすごいやつです。BECK と同じくらいすごいやつです。

全然ジャンルとかかぶらないんだけど、すごい才能の持ち主でひとりで多才なこんちきしょうw っていったら、BECKFour Tet だと思うんですよ。

Happiness

Happiness

その、Four Tet が重要な仕事をしている Fridge のこれは素敵なアルバム。ちょっと変わってるからひとにはすすめにくいけど、好き。ちょっとテクノとか少し遠いんだけど、機材があってこその キエラン・ヘブデン なので、そういうことで。

There Is Love in You

There Is Love in You

あとは、それぞれリンク記事にもあったけどジャケット画像が素敵なので、公開してみたり。
RoundsEverything EcstaticPause

Four Tet大人買いしても後悔しないと思うよ!! はじめは左から2番目のやつがよいかもしれません。