あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

David Bowie の変態ブーツ

キンキーブーツ [DVD]

キンキーブーツ [DVD]

英国映画の音楽の使い方はいつだって実にすばらしくて、特にダニー・ボイルなんかはそれで出来ているようなものなのです。で、この変態ブーツの映画もですね、そのクチで、いい仕事を音楽でズガンといきなりするわけなのです。この映画でDavid Bowie の曲がかかるところは素晴らしいシーンだと思います。あんまり映画ってシーンで覚えてないんだけど、すごくクライマックス!! とかじゃないんだけど、この映画のBowie の曲がかかるところは異常に覚えてる。

ちなみにこの映画自体面白いし、いい映画だと思いますので、見た方がいいよ...。

デビッド・ボウイの完成度

完成度ってなにかわからんのですが...、上記映画のそのシーンはすごいです。

はてさて、他にも

Hunky Dory

Hunky Dory

Low

Low

まず、顔の完成度が高いよね...w

あと、世界観もすげぇ...

The Rise And Fall Of Ziggy Stardust (EMI) [ENHANCED CD]

The Rise And Fall Of Ziggy Stardust (EMI) [ENHANCED CD]

衣装の完成度も高い..

Man Who Sold the World

Man Who Sold the World

Earthling

Earthling

このスケールで普通に普通じゃなくて、結構売れたのは後にも先にも居ないんじゃないかな... とかは思います。

この人*1においては、百聞は一見にしかずだし、百文は一聴にしかずなんだよな...。音楽はなんだってそうなんだけど、どうしてライナーノーツやレビュー書きとか、意味ないよな...。とかって思うのです、においが味に与える影響は大きいけど、あれって鼻で飯食ってるようなもんでしょ...。ライブレポはまだしもね...。だから、すきだーーとか、きらいだーーとか、言ってるくらいでちょうどいいと私は思うの。

私はやっぱり Star っぽい頃の作品群が好きです。

*1:人かどうかじゃっかんあやしい..w