あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

シュバルツバースのガイドライン

  • 高レベルの悪魔8人いれば大丈夫だろうと思っていたら同じようなレベルの悪魔に弱点を突かれた
  • 入り口から徒歩1分の路上で隊員が倒れていた
  • 足元がぐにゃりとして眠っていたら動かなくなった
  • デモニカをした隊員が襲撃され、デモニカをはぎ取られて襲いかかって来た
  • スキルで悪魔に攻撃したらはね返った、というかはね返した後から攻撃とかしてくる
  • 艦が何者かに襲撃され、女も男も全員異次元に飛ばされた
  • ターミナルから回復装置までの10歩の間に悪魔に襲われた。
  • 回復があれば安全だろうと思ったら、敵の悪魔も全員回復使いだった
  • 手持ちの悪魔の1/3が合体経験者。しかも合体事故が強い悪魔を作るという都市伝説から「満月ほど危ない」
  • 「そんな危険なわけがない」といってプレイした初心者が5分後全滅した
  • 「スキルを出し惜しみしなければ全滅するはずがない」と準備万端で出て行った初級者が命からがらで戻ってきた
  • 最近流行っている犯罪は「呪殺」 って主人公がくらって死ぬのかよ!!w
  • 対ボス戦は全滅する確率が150%。一度全滅してリヴェンジしてもやっぱり全滅する確率が50%の意味
  • 女神転生ストレンジジャーニーを買いたい人で1日平均120人が在庫切れで買えない、うち約20人がブロガー

真・女神転生 STRANGE JOURNEY(ストレンジ・ジャーニー)

真・女神転生 STRANGE JOURNEY(ストレンジ・ジャーニー)

やっぱり良く出来てると思います。なにがひどいって、いやーこのダンジョン長いなーと思っていたら、まだ半分も来ていなかったとか...最高すぎる...w

二郎はラーメンじゃないと同様に、メガテンはやっぱり普通のRPGじゃないのかもしれない。

あと、DSって長い時間ゲームやってると疲れるね... ここはあんまり良くない意味で。首とか肩とか疲れる...