あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

ブロガーってスタンド使いみたいなもんだし、ブログはスタンドのようだ。

最近、漫画が好きでいろいろ読み返したりしてました。で、思ったんだけど、ブログやその人が作ったサイトはなんというかスタンドみたいなもので、その人の性格やら資質やらが、スタンド能力の方に色濃く反映されるみたいに、ブログにも人となりってやっぱり出るよね。ある程度コントロールは出来る事であるけれども、やっぱり、その人にしか書けない事である事とか、その人だからためになるように書けたり、面白おかしく書けたりすることはあるよね。その人なりの特殊能力というか。
例えば、私の場合は昔からやってきたゲームやら音楽やらの話はそれなりに書けよう。けども、野球とかはきっとあんまり面白く書けないだろうし、本の事とかも、上には上がたくさんいすぎるw
で、意外とw、スーパーの話とか賃貸の話が確かに指摘の通りでブクマされたりした話題でけっこうびっくりではあった。自分のエントリで何がどれくらいブクマされるかだってあんまりわからないんだから、やれニーズがとか、やれシーズがとかってまあそのぎゃふんな感じなんだろうね。手が出ちゃうとかつい見ちゃうとかって方にある程度濃ゆい何かがあるような。