あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

Sonic Youth で1番好きなアルバム

さて、日曜日にはもう気分がすっかり沈みがちで、ガキをみては暗くなったり、N響を見てはどんよりしたり、サザエさんをみてはいたたまれない気分になったりしますが、楽しく生きて行きましょう。
表題ですが、Sonic Youth はやっぱり、日本でも世界でも重要なバンドで、いつまでたっても年齢不詳なサーストンと、超絶ハンサムでイケメンなキム・ゴードン(♀)*1と、あと愉快な仲間達でやりたいように曲をつくって演奏して、好きにアルバムを作って、必ずアルバムには1-2曲は神曲が入っているバンドです。あと、ジャケットのクオリティとかいちいち異常に素敵。
Daydream NationMurray StreetSonic NurseGooA Thousand LeavesWashing Machine

Sonic Youth のアルバムでどれが好きかは個性がでるよね...

やっぱり、Rain on Tin

このテイクとか輪をかけてすごいよね。一曲選ぶならこれだ!! あと、Wildflower Soul とかも、すごいいい曲だし、それはそれとして、Teenage Riot とか、Dirty boots とか、Pattern Recognition とかも名曲な訳で、それぞれのアルバムがいろいろ素敵なのですが...。
私は goo が好きです。あと、ついで、Washing Machine が好き。今、衝撃だったのだけど、ファイルコピーに失敗してて、自分のMacBook に、いくつかの Sonic Youth のアルバムコピーし損なってた... あーーー。

Goo

Goo

長生きでもかっこいいバンドはある!!

Sonic Youth で大事なのは、ここだと思います。解散しないでずーっと続けていても、かっこよさが続くバンドっているんだな、としみじみ。つづけられるかっこよさってあるよね。と、そういうことってアメリカのバンドに感じる事が多くって、そういうことは素晴らしい事だと思います。何事もそれぞれのマイペースとかそういうことって大事ですよね。ですよね。

*1:ちなみに昔の画像、かなり美人