あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

PodCast/VodCast が意外と充実していたし、iPhone や Apple TV があると、あらこれは便利だ!!

iPhone 3G(S含む) を買った方がいい人、買わない方がいい人。おまけでアプリ - くるえるはてなくしょん
なぜか、今更、Podcast というか、正確にはビデオ付なので、Vodcast を見るのが好きになりました。海外のVodcast の充実っぷり結構すごい!!

このあたりを登録しています。

ニュースとか、

以下リンクは iTunes Store のリンクは iTunes が開くはず..。

大体、カリフォルニアの山火事と、失業のニュースが多いアメリカのニュースです。
あと NBC は、Nightly News http://itunes.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewPodcast?id=204871468 っていうのもいれてみた。あと、CNN Daily http://itunes.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewPodcast?id=201790840 とかもおもしろいです。なんか、CNNはむらがあるw

海外のニュースは面白いのと、番組ジングルがかっこいいね。
ちなみに、 再生時間は、ABC < CBS < NBC な感じで、ABCは冒頭のIndexの出来がよくて、CBSは特集がいい感じ。NBCは、網羅的な印象をうけました。
できれば、BBCもビデオ入りでやってくれたらうれしい!!

サッカー

これは、すごくいい感じ。最新刊は、カカとクリスチャーノのインタビュー!!

その他。

ふつうになんか面白いw けど、なんか不思議な番組です。

サイズがでかいけど、なんとHD配信。世界の動物が見られたりします。

どうせなら楽しく。

結構、リアル英語が見聞きできるので、単純に面白かったりするうえに、かなりためになる感じで楽しい。
あと、同時通訳無しの海外ニュースを見ていると、外国に来た気分になったりして、日々のマンネリ解消におすすめです。