あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

暑い日が続く最中、銀座で外国のおねいさんに。

暑い日が今更続いて、くらくらしますが、皆さんお元気ですか、私は蚊に刺されるとアレルギーがでて腫れるのに、ついに昨日激しくやられてしまって、腕がぱんぱんになってしまいました。

先日、銀座に行って、ちょっとApple StoreiPhone 3GS を触ったら、すごい速くてびっくりして、どうしたもんかなと思いつつ、店を出てiPhone の地図を見て、その日は、たいして目的もなくブラブラしてたので、そろそろ別の所に行こうかな...と思っていた。そこに、店内でちょっと調べものをしてたと思しき、外国人のおねーさんもちょうど出て来て、Apple Store のところで、地図を片手に声をかけられた。たぶん、20代の半ば前後で女子大生くらいの、ちょっとリサ・ステッグマイヤーに似てる感じで、落ち着いた話し方だけど、もうすこしかわいらしい感じ。どうやら、歌舞伎座に行ってみたかったらしかった。
私ってば、どういうわけか国内でも海外でも、道を聞かれるところがあって、iPhone の地図はそんなときにも便利だったりします。で、まあ聞かれるのもなれたもので、あそこ左に曲がって...とか言いかけて思ったのだけど、その日は東銀座の方に行くとあとの乗換が楽だったので、ついでに案内してあげたのです。どうやら、その彼女はカトリオナという名前で、カナダから観光に来ていたらしく、ふたを開けると、ご家族と歌舞伎座で待ち合わせだったそうな。
途中、晴海通りのカメラやの所で、その彼女のお父さんがカメラが趣味らしく、ちょっとだけ値段を確認したりの道草をしたり、あと、雑談とかしながら、まあ銀座からなんですぐなんだけど、一緒に不思議な散歩をする感じになった。日本にどれくらい居るのかとか、あと私がすごくかっこいいと思っているカナダのスケート選手のルメイ・ドーンもカトリオナだよなとかそんな話で盛り上がったりとかしながら歩いてた。どうにか意思疎通が出来る程度に英語できてよかった。とか、そういうときに思う。
で、歌舞伎座についたら、どうもその彼女、お父さんが日本好きとかで、そういう文化への興味がかなりあった様子で、建物をみるなり、「オー、グレート!!」とか言って、いきなりぎゅぅっと抱きつかれたりして、どぎまぎした。まあ、その後は特に何もなく別れたんだけど、連絡先とか聞いておけば良かったかしらね。

ちなみに、抱きつかれたのはマジで嘘。カトリオナとか名前も嘘。大体、カナダの女子大生の存在っていうのが嘘。ただ、iPhone 便利なのは本当。あと、今日も暑くて、蚊に刺されて、かゆくて気持ち悪いのは本当。

それでは残りわずか、楽しい週末を。

ラブプラス

ラブプラス