あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

トランペットレコーディングトレーニング

8/22

けっこうたくさん吹いた。のべ2時間くらい...。まあへたくそなのと、絶対的に楽器を吹く息のスピードや量がまだまだで、深い音とかがでないのは、まあ練習あるのみ。
だけど、半音階の運指。タンギング、それから、新テーマのリップスラーを教わって、あとはブレストレーニングやレミントンの課題を少しずつこなしたらいいと先生のアドバイス。基礎練習は奥が深いのだけど、いい音がでるとそれがすぐ自分にとっての報酬なところはうれしいかな。

8/23

今日は少しだけ。それぞれの音階の運指の確認とか。どうも先生によると、息を吸う方を意識した方がいいって。まあ2ヶ月にしたら、よくやれてる方だと思うと言われた。初めてのくせにわりとリップスラーはうまかったらしく、タンギングと音色はまだまだらしい..w orz あと、新しい課題で楽譜アレルギーをなくして初見とかあと音で高さをイメージできるように工夫が必要かなとのこと。