あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

さらに印象的だった内容を One More Thing

197X #2 の私のお気に入り。 - くるえるはてなくしょん のさらに続き。私がとくに気になった内容を自分用にメモってみた。

「「ブッ殺す」… そんな言葉は 使う必要がねーんだ なぜなら オレや オレたちの仲間は その言葉を頭の中に思い浮かべた時には! 実際に相手を殺っちまって もうすでに終わってるからだッ! だから 使った事がねェーーーッ」「『ブッ殺した』なら使ってもいいッ!」

id:z-ohnamiCouchDB のおはなし。

CouchDBについて語ってきた - ゼットログ
元々公開することに主眼をおいたようなDBで、httpを使って、 JSON とかのかたちで、データを返してくれるから、アプリケーションサーバをたくさん作れるぜって思想。 たとえばだけどデータがあるとCouchDB で参照okにしていたら、公開APIとかをつくるのとかに楽しそうなDBというか、データをセットしたら、もうデータを公開するWeb APIが出来ているDB。とか、思ったのですが、認識がちがったらごめんなさい...
「公開APIを作る。」... そんな言葉は(ry

おにくさんの mixi アプリ

http://onk.blog.drecom.jp/ mixi のオレンジ色はこたつでミカンの皮の色だったらしい。LT 自体を mixi アプリのスライドショーでやったのがすごい。mixi アプリを作ろうって思い浮かべたときには! 実際にアプリをつくっちまって、もうすでに使っているからだッ! を地で行くのはかっこいいなと思った。おにくだけにプロシュート兄貴みたいなところがあるわけですな。

ほーりーぐれいるの中の人もアナログゲームが好きらしい

第2回197xパーティーでドミニオンの紹介をした - VTuberになったプログラマーの魂の残滓
初めての生ほーりーぐれいる氏を見たわけで、もっと武闘派な印象の方なのかと思ってたら、もっと秀才っぽい感じの人だった。まなめさんもなんだかアナログなボードゲームとか、最近、人狼とかはしゃいでたけど、賢い人やノリのいい人たちとゲームやると奥が深まって楽しいんだろうな。