あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

197X LT Party #2 ~黄金の回転~ でGeek にまぎれて全然IT系じゃない話をしてきました。

もちろん、みんな GREE といちいさん( id:ichii386 )に敬意を表して、OpenSolaris の iso を、torrent で Opera で落としたりしてますよね。あと Mac User は、VMWare fusion 2.0.5 が出てますね。

GREEのひと、最近、「作る」と「営む」*1に興味があるござ先輩( id:gothedistance )と、しきりのヤマシロさん( id:Yamashiro0217 ) と、ドラのおねーさんにありがとうありがとう。他のスピーカーのひとと、居合わせた人にありがとうありがとう。みんな楽しかったです。

それから、個別に名刺とか頂いた方もありがとうありがとう。でも、わたし、あんまりお金もってないよww

実施要項

197Xs's Wiki - Create

まとめ

第2回 197X オフパーティー - kagamihogeの日記
あとで、フォローしたり、idトラバするのに助かります。ありがとうありがとう!! しかも、各発表のまとめつきとかすごいよ!!

もろもろ雑感

さて、私自身は初LT で、全然IT系に関係ない落語の寄席の話をしてきました(笑) いろいろ箇条書きで。

  • 前日まで何話そうかちょっと迷ってたw
  • LT用発表資料は、もっと枚数が多くて、濃いめのネタや各ページのキレがいい方がいいのかも、と他の人の発表をみて思った
  • あと、デモできるとやっぱりいいですね。
  • ただ寄席に行こうって話をする人間が、話す以外の仕込みネタ多めってのもちょっとかっこわるい気もしたので、かなり必死で喋ったww
  • 壁投影のときは、しばさん( id:bash0C7 ) みたいに、黒地に白文字がイイ!! と思った。
  • なるべく質問しようとしてたのですが、そこまでいい質問も出来なかった...orz

おっと、

VMWare fusion で、 Live CD だが、OpenSolaris が起動したようだ。。。

*1:夜のとか、子どもをとかつけるなよ、いいか絶対につけるなよ!!って誰かいっててワロタ