あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

やっぱりディズニーランド/シーがあんまり好きではないというか....

などというと、ヨン様好きなおばさまを前にして冬のソナタは駄作とか言うくらい、非国民扱いされてこっぴどい仕打ちを受けそうだが、あえて。

Q.ディズニーでおいしいのってなんかあったっけ?
A. オリエンタルランドの商売の仕方じゃない。

Q. 60分まって2分楽しむだけのアトラクションが好きなやつが効率化とかライフハックとか語っていいの?
A. 待ち時間もアトラクションに含めるライフハック 62分たのしい

Q.ミラコスタの外装ぶっちゃけラブホじゃね?
A. 夢と魔法の王国との国境だから魔法の効き目が薄いんだよ

Q.アキバでコスプレしてるやつと、丸い耳とかつけて舞浜の電車に乗り込んでる奴らと、お前と俺と何が違う?
A. Why So Serious?

Q. 世界が萌えるのを見て喜ぶ連中ですか?
A. だが殺さない。

Q.ジブリとかポケモンとかガチャピンとかの着ぐるみでディズニーってはいれるの? あとダースベイダーとか? あと意表をついてらんらんるーの制服とかコンビニの制服とか?
A.それは流石に知らない。

Q.いっつも大企業の歯車とかなげくやつが、どうして毎日1日 5回もルーティンでやってるショーをみて何とも思わないのかね?
A. 歯車も悪くないと思う。王国はみんなの努力でできてるんだよ。

Q. 雨降ってるときどうせ動員下がるんだろうし、どうせ売れない傘売店で売るよりも、雨の日だけ中で貸してもらえるディズニーアンブレラ採用したら死ぬほど名案だと思うんだけど、どう? 入り口で全部同じデザインの非売品を渡されて、アトラクション並びごとに入り口の傘立てで回収して、出る人も行く人もシェアして使うの。傘自体は出口で回収。そしたら、雨の中歩いてもぬれないしさ、雨の日の付加価値が出来るしさ。
A. あんたたまにはいいこと言うね。

これまたフィクションでお送りしました*1

*1:もっと毒吐き合戦だったのは言うに及ばず...