あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

iPhone 3.0 にした

iPhone OS 3.0 にはボイスメモがついてきます。で、自動でトップページにインストールしてくれるので、トップページにアイコンひとつぶん余白を作って置きましょう。そうしないと、ずれるよーって twitter で kobun が教えてくれた!! kobun++;

  • ちょっとアプリ起動とかの全体の動作が、全体的に速くなった?けど、なんか危なっかしい挙動 な印象もある。
  • 地図のGPSの現在位置取得が速くなった。
  • 1番左のページに本当にスポットライトついた!! すごい!!
  • iPod の頭文字ジャンプ機能に日本語もついた!!
  • ボイスメモがついた
  • カメラのUIがかわった
  • SMS / MMS がかわって、やっとケータイメールが真っ当にできるようになったかも。MobileMeの付加価値は別の形になりましたね...。
  • 1on1でチャットのようにメールする事に関してはiPhone の SMS / MMS に並び立つもの無しです。softbank の MMSはいいね!! なんて言う日がくるとは思わなかった。ただ、迷惑メールが心配ではある。あと i.softbank. のアドレスは一体なんだったんだw

1年ばかし経って、今のiPhoneだったら、これはいいと思えます。DoCoMoはサクサクなF-08Aが一番で、SoftbankiPhone 以外あり得ないと思います。au は 初代INFOBARが一番いいんじゃないかな...。ただ、電話とか心もとないので DoCoMo を辞められるかっていったらそれはないなーと。DoCoMoは防水の機種で iPhone で遊ぶのが私の最適解。

あと、iPhone のホームボタンがへたってきた気がする...。これは3.0 関係ないな..