あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

第5章 防水ケータイで動画を撮ってみたら沈んだ「ケータイ会議4」【F-09A】【F-08A】

用意するもの

  1. スパイダーマン
  2. IKEAとかで売ってる花瓶
  3. 多機能ケータイF-09A ドコモ夏モデル
  4. 防水ケータイ F-08A ドコモ夏モデル

1を適当に配置して、2に水を入れて、3で撮影する準備をして、4を水中に沈めます

F-08Aのカメラは本当に水中撮影できた。

※ 沈めたとき独特のイヤナ水中ノイズとかがのってしまったので、ボリュームを小さくしてください。

F-08A は画素数うんぬんではなくて、発色とかがF-09A に負けますね。開き直ってトイカメラ的に遊びましょう。

このときは、外野からみるとこんな感じ。F-09Aで沈めてる所を撮った

F-09Aのカメラはなかなかいい感じ

色とかも自然な感じで出ますし、いいですね。今回のヨコモーションはほとんどカメラのためにあると思いますよ。

完全に水没しても、こいつ動くぞ...


最後は手が滑って落っことしたww。この花びら(ちょうちょ?) が動いてる様が妻に好評でした。

なめらかラウンドフォルムは落っことしましたが、もってて感触がいいです。あと、折りたたみのところにスリットが入ってて片手で空けられます。ちなみに平素はそんなに落っことさないです。iPhone はよく落っことしますけど...orz

まとめ

本当に水中で動きました。今回のF-08A と F-09A はうまいラインナップですね。用途にあう方をつかってね、という意味で。

そして私はやっぱりF-08A が好きです。

ごく個人的に思ったのですが、F-08Aはかさばらなくて、防水なので、フジロックとかの夏フェスにもちょうどいいですね。

赤ちゃんがいるおうちにもちょうどいいですね。=>PHASE DIAGRAM 【ケータイ会議4】F-08Aは最強赤ちゃんプルーフだった!